ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今年も残すところあと5日!!

あっと言う間に年越してしまいますね!

伊豆の通常営業も残り3日間となりました!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__140517378

 

北東風が吹いていて、とっても寒い!!

到着したら寒さに負けずにセッティングから!!

 

S__140517380

 

器材を背負ってしゅっぱーつ!!

 

GOPR8157

 

おおぉ~!

透明度は15m前後でなかなかよい感じ!!

浅場は光が差し込んで綺麗です!

 

深い所の方が白濁してましたが、全体的に見えてました!

今日はメジナが比較的低い位置でもぐもぐタイム!

 

GOPR8160

 

 

中層はスズメダイやイワシで盛り上がってました!
占領され過ぎて居場所がなくなっちゃったのかな~?

 

 

GOPR8171 GOPR8161

 

 

今日のリクエストはウミウシなので、ゴロタに張り付くために深度を落として行くと~

 

 

GOPR8165

 

 

シロアザミヤギの所に超巨大オオウミウマ!!

よく見るとホソフウライウオも一緒についてました!

なかなかレアなコラボです!

 

GOPR8166

 

 

ウミウシを探して~

基本種のアオウミウシ!

まだまだ小さいサイズで可愛いです‼

 

こちらも数多いヒロウミウシ!

 

 

PC270004

 

 

ハナオトメウミウシ!

 

 

PC270054

 

 

ピカチューは大中小と4個体は見れました!

 

今年は比較的奥エリアが多く見れます!

 

PC270002 PC270057

 

 

ヘリシロイロウミウシ

 

PC270029

 

 

ウミウシ探してる時に限って、カエルちゃん達が目に入っちゃう・・・笑

極小のイロカエルちゃんやクロクマちゃんまで!!

 

PC270039 PC270065

 

他にもオキゴンベイビーやクダゴンベイビー!

 

PC270036 PC270025

 

 

ノコギリハギやアミメハギの赤ちゃん!

 

 

PC270018

 

 

ガラスハゼのスケスケボディー!

 

 

PC270047

 

 

小さい子盛りだくさんでとっても可愛かったです!

 

今日は朝早くから潜り納めにご参加頂きましてありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!

 

また来年もスタートダッシュでお待ちしております!笑

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る