ブログブログ

ブログ

作業DAY…

こんばんは!

今日は赤沢でお店番~

 

line_oa_chat_240523_150821

 

 

暑かったり、肌寒かったりと不安定な天気

朝から作業をしていました!

 

line_oa_chat_240523_150826

 

 

アオリイカの産卵床を作って沈める作業を漁師さんと一緒に行いました~

今日のブログはその一部をご紹介していきます!

 

line_oa_chat_240523_115820

 

 

まずは土嚢作りから。

砂を沢山詰めて8袋作りました~

 

既に腰が悲鳴を上げています…

 

line_oa_chat_240523_115829 line_oa_chat_240523_115824

 

 

クレーンで運んだらお次は枝切り!

 

line_oa_chat_240523_115836

 

 

私が使っていたノコギリの刃がガタガタ過ぎて苦戦していたら

 

line_oa_chat_240523_115846

 

 

チェーンソー先輩の登場であっという間に伐採されました!( ^o^)ノ

 

line_oa_chat_240523_115849

 

 

土嚢の時も枝を纏める時も漁師さんのロープワークが美しすぎて見入っちゃいました!!

 

line_oa_chat_240523_115905

 

 

まとめた枝を土嚢と結んで準備が出来たら~

 

line_oa_chat_240523_115909

 

 

ボートから海へジャボーーーン!! 大迫力!

 

DCIM100GOPROGOPR2044.JPG

 

 

海の中へ入り重たい産卵床を少しずつ動かして固定!

 

DCIM100GOPROGOPR2047.JPG

 

 

まだ空気を含んでいるので立ち上がっていて

 

DCIM100GOPROGOPR2048.JPG

 

 

海の中に木が生えたみたいになっています!

 

DCIM100GOPROGOPR2046.JPG

 

 

早く生物がついてアオリイカも来てくれますように!

海の中に生えている木を皆さんも是非見に来て下さい~

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る