ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

S__181755908

 

 

今日はのんびりとボートダイビング!

 

 

GOPR0238

 

 

ドライスーツに着替えてからスタート!

 

 

GOPR0239

 

 

器材を背負って~

乗船!

 

 

GOPR0241

 

 

今日は超ベタ凪!

 

GOPR0240

 

 

徐々に透明度が回復してきてて、浅場は10m前後でいい感じ!

タカベやアジの子供たちが元気よく泳ぎまくってました!

 

 

GOPR0235 GOPR0242

 

 

20m付近が一番濁ってましたが、5m前後!

そこまでストレスがかからない環境でした!

 

GOPR0243

 

今日はエンリッチ背負って張り付いてマクロ撮影!!

 

GOPR0245

 

 

キンギョハナダイの幼魚のコロニーの中に、オレンジ色の輝くコウリンハナダイ!

ナガハナダイ幼魚もたくさんいて、ハナダイ幼稚園でした!

 

 

S__181755919 S__181755917

 

 

キシマハナダイ幼魚も5~6匹混ざっててとっても可愛かったです!

 

S__181755921

 

近くのスミレナガハナダイは中々の大きさになってきましたが、

それに負けじとベニハナダイも育ってきました!

 

S__181755915

 

もう少しでオスになりそうで楽しみです!

それっぽい行動も見れて楽しいです!

 

S__181755912

 

赤沢は生えてる物が多いので、映え物絡めて撮ってるとあっという間に時間が無くなっちゃいます!

 

GOPR0247

 

テングダイ御一行様も優雅に泳いでいて~

 

GOPR0257

 

寂しそうな巨大ヒラメ!

 

GOPR0256

 

深度を上げていくと違う種類のチビッ子達がわんさか!!

キホシスズメダイ幼魚や~

 

S__181755910

 

 

ニシキベラ幼魚!

 

 

S__181755913

 

 

アカイソハゼも求愛行動に入って活発になってきました!

 

S__181755914

 

浅場でカサゴのケンカが見れました!

縄張り争いでお互いを噛み合います!

顔がボロボロになってるカサゴは噛み合ってケンカしてました!

噛まれちゃった子は助けを求めてる感じがあってカサゴ界のドラマを見てる様でした!

 

GOPR0251

 

 

隠れてるようで目立っちゃってたオオモンカエルアンコウ!

まだコブシ大で可愛いですね!

 

 

GOPR0260

 

 

程よい流れを感じながら安全停止をして~

 

 

GOPR0264

 

 

今日は終了です!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしてます!

 

S__181755922

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る