ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは!

今日は2カ所開催!

講習&ファンダイビングチームは西伊豆の平沢に行ってきました〜

台風の影響は無く穏やかな1日となりました!

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から〜

 

今日からスタートのオープンウォーター講習!

全くの未経験者なので難しい専門用語を覚えるのも想像するもの難しかったですね!

ひとつづつ疑問点を解消し~

 

セッティングもバッチリ!

 

S__184033290

 

新品のマウスピースをしっかりとつけて~

 

S__184033289

 

つけ終わったら呼吸の確認!!

とっても上手です!

 

S__184033287

 

 

ウエイトの調整をして~

 

S__184033288

 

ドライスーツにお着替え!

器材を背負って~

 

GOPR4400

 

 

貸切の海を楽しむぞ~!

 

 

GOPR4401

 

まずは呼吸の練習から!

 

GOPR4406

 

 

ロングブレスでとっても上手!!

 

GOPR4405

 

 

リカバリーもバッチリです!

 

GOPR4409

 

 

基本スキルを終えたら潜降の練習!

呼吸をコントロールして、ゆっくり降りていきます!

 

GOPR4414

 

 

着底したら中性浮力の練習!

呼吸と姿勢をコントロールしていきます!

 

GOPR4416

 

 

タンクの重心をしっかりと捕らえてバランスバッチリ!

 

 

GOPR4424

 

 

中性浮力の練習中に発見したチンアナゴモドキ!!笑

親子でとっても仲良しでした!

 

GOPR4419

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

雨がパラパラ降っていたのでドライスーツに着替えてからセッティング!!

 

P1010073

 

 

器材も1人でラクラク背負える様になりました!

 

P1010077

 

 

器材を背負ったら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

P1010078

 

 

ロープを使ってゆっくり潜降。

透明度は5〜8メートル前後でした〜

 

P1010082

 

 

アスレッチックをしていると〜

 

P1010092

 

 

大きなカエルアンコウがくっ付いていました!

何でここに居るんだろう、、、

 

P1010094

 

 

中層はスズメダイとニザダイで大盛り上がり^^

あっち行ったり〜、こっちに来たり〜

 

P1010122

 

 

海藻ワサワサロードを通ってドカンへ!

 

P1010137

 

 

クマノミ&ウツボがお出迎え〜

暗闇にいるクマノミは少し怖い、、、

 

P1010156  P1010127

 

 

タコ壺をのぞいてみると〜、デカデカタコがかくれんぼ!!

このタコ歯応えあって美味しそ〜(笑)

 

P1010182

 

 

 

恐竜とナマコは合体中!!

その横には真っ白なサツマカサゴ

 

P1010129 P1010148

 

 

 

砂地にはカラスキセワタがポツンと。

 

P1010217

 

 

その他にもイロカエルアンコウ&イカの卵などたくさんの生物を観察しました!

 

P1010098 P1010144

 

 

最後は講習チームと一緒にハイ、チーズ!

本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

来月もお待ちしております!!

 

S__252690445

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る