ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 赤沢

こんばんは!

今日は2コース開催

東伊豆の赤沢へ行ってきました〜

 

S__184713224

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!

最終日は手慣れたもん!

さくさくっとセッティング終わっちゃいました!

これからも覚えててくださいね~!

 

S__184713222

 

今日は色々小道具の登場!

使い方もしっかりと覚えてもらい~

 

S__184713223

 

 

ドライスーツに着替えて、器材を背負っていきます!

 

GOPR4530

 

 

プレダイブセーフティチェックを終えて~

いざエントリー!

 

GOPR4531

 

コンパス使ってスイスイ泳いじゃいます!

 

GOPR4535

 

寸分の狂いなし!

正確に泳げました!

 

GOPR4534

 

慣れてきた潜降!

弱点の呼吸も克服してきました!

 

GOPR4538

 

今日はホバリングをメインで練習!

アドバンスチームに負けないようにトリムを意識して~

 

GOPR4543 GOPR4547

 

めちゃくちゃ良い感じに仕上がりました!!

そのままキープしながら少し泳いで遊びに行きましょう!!

 

GOPR4560 GOPR4576

 

大きなミノカサゴやイシモチ群、今が旬のキタマクラちゃんも沢山見れました!!

 

GOPR4571

 

全ての項目を終了して~講習終了です!

 

GOPR4552

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

S__184713221

 

次はアドバンスですね!

また盛り上がって講習しましょう!!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続きましてアドバンス講習最終日チームのご報告〜

本日もよろしくお願いします!

 

暑かったのでドライスーツは腰まで!

パパッとセッティングをして〜

 

GOPR0380

 

 

バディチェック!

 

GOPR0382

 

 

ドキドキの初ボート行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

GOPR0385

 

 

ポイントに到着したらバックロールでエントリーして〜

 

GOPR0386

 

 

今日はphotoダイビングなのでたくさん写真を撮りました!

見た生物はゲスト様の写真でご紹介!!

 

GOPR0389

 

 

まずは、GReeeeNな世界から急に飛び出してきたキンギョハナダイの群れ!

 

GOPR0402

 

 

水中が暗くてもわかるオレンジ色^^

 

line_oa_chat_240602_171044

 

 

オニカサゴとノーマルカサゴ!

岩に張り付いて擬態中〜

 

line_oa_chat_240602_171038 line_oa_chat_240602_171103

 

 

岩の隙間をのぞいてみるとアカハタと大きなウツボ!!

顔は怖いけど臆病なんだよね〜( ´ ▽ ` )

 

line_oa_chat_240602_171106 line_oa_chat_240602_171057

 

 

岩と見間違えるくらいBIGサイズのセミエビ^^

美味しそ〜(*´ω`*)

 

line_oa_chat_240602_171052

 

 

その他にもバディと写真を撮り合ったり、岩に張り付いて写真を撮ったりしました〜!

 

GOPR0398 GOPR0404

 

 

という感じで今日はここまで!

AOW合格おめでとうございます!!

 

GOPR0409

 

 

次回はファンダイビングでお待ちしております!!

 

line_oa_chat_240602_172654

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る