ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は2コース開催

東伊豆の赤沢へ行ってきました〜

 

 

まずはスキンダイビングチームのご報告!

三宅島ツアーに向けてスキンダイビングの練習会を開催しました!!

 

ウエットスーツに着替えたら、ブリーフィングをして〜

 

S__186433543

 

 

準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_24

 

 

 

うひゃ〜、冷たーーーい

体が温まるまで泳ぎましょ〜!!

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_25

 

 

 

まずは水面でスノーケルクリアやフィンキックなどの基本スキルをマスターして頂き〜

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_14

 

 

 

 

慣れてきたらジャックナイフで水中へ入る練習!!

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_17 LINE_ALBUM_20240608_240608_10

 

 

 

 

イルカを意識して横向きに泳いだり〜

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_19

 

 

 

水底の砂を触って帰ってきたり〜

練習していくうちにどんどんスキルアップしました!!

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_13

 

 

 

何度も潜って上がっての繰り返し!

ダイビングとは別の楽しさがありましたね^^

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_18

 

 

 

休憩中はみんなでお昼寝(-_-)zzz

体力をチャージして午後からはボートダイビングをしました!!

三宅島ツアーも楽しみましょうね〜♪

 

S__252887093

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告

陸上は汗をかきながらサクサクとセッティング!

乗船して~

しゅっぱ~つ!!!

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_9

 

透明度は完全復活!

赤沢ブルーになりました!!

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_7

 

徐々に深度を落としていって、アジやタカベ、メジナが大爆発!

激群れで最高のワイドです!

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_6

 

 

深場にはムツやイシモチの群れ

テングダイも大家族でいました!!

 

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_4 LINE_ALBUM_20240608_240608_3

 

 

今日はそよそよと流れがあったのでで、ミノカサゴ宮殿は閑散としてました!

 

 

P6082749

 

 

キンギョハナダイ群れ群れゾーンはとんでもないことに!!

流れがあるとハナダイがとっても元気ですね!

 

 

P6082904 P6082909

 

 

マクロも攻めて~

 

 

LINE_ALBUM_20240608_240608_12 LINE_ALBUM_20240608_240608_16

 

 

超臆病なレンテンヤッコやヤイトヤッコ

 

 

P6082812

 

 

今日は正面顔にこだわりをもって撮影してみました!

 

 

P6082901 P6082941

 

 

もう大きくなってきてるキツネベラの幼魚!

 

 

P6083003

 

 

うるうるの瞳で訴えてくるカサゴちゃん!

 

P6082990

 

 

ひょっこりはんのイロカエルちゃん

 

 

P6082863

 

 

にっこり笑顔のハナシャコの赤ちゃん!

とっても可愛かったです!

 

P6083051

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

S__252887091

 

 

たくさん泳いで、たくさん潜って楽しめました!

三宅島チームは楽しんできてくださいね!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る