ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは!

 

今日は2カ所に分かれてダイビング!

アドバンス講習チームとファンダイビング①チームはリクエストで東伊豆の赤沢へ!

ファンダイビング②チームはリクエストで西伊豆の雲見へ行ってきました!

 

S__188907528

 

予報よりも風も弱くお昼まではとっても穏やかな海況でした!

到着したらサクサクっとセッティングから!

 

S__188907526

 

準備を終えたら行きましょう!

 

GOPR0649

 

乗船してしゅっぱーつ!

 

GOPR0652

 

初雲見なので、のんびりと全体的に泳いできました!

 

GOPR0653

 

 

潜降するとすぐにアオウミウシが海草の上フワフワ~

 

P1010002

 

 

立ち上がる壁を見ながら水路へ!

 

GOPR0654

 

 

耳抜きしながら水路下の洞窟へ!

 

GOPR0657

 

 

キンメモドキの赤ちゃんがめちゃ群れ!!

キラキラしててとっても綺麗でした!

 

 

GOPR0662

 

 

ひみつの小部屋を覗いて~

 

 

GOPR0666

 

 

モアイさんへ!

 

GOPR0668

 

振り返ると雲見一の絶景ポイントが広がります!

 

GOPR0674

 

そのままHの穴へ入っていって~

クランクのキンメモドキはかなり数が減ってましたが、まだまだスゴ群れ!

 

GOPR0690

 

 

上からも穴を覗いたりして、メインストリートは制覇しました!

 

 

GOPR0691

 

 

アウトサイドへ繰り出して~

亀裂を泳いだりして、遊んできました!

 

 

GOPR0694

 

 

途中あおいちゃんの頭より大きいオオモンカエルアンコウに遭遇!

 

GOPR0701

 

超巨大コブダイにも遭遇!!

 

P1010081

 

24付近では少しマクロも!

 

GOPR0703

 

 

この時期にこのサイズは珍しいミツボシクロスズメダイ幼魚!!

そしてクマノミちゃんも!

 

P1010070 P1010146

 

 

もう普通種になりつつあるアマミスズメダイ幼魚!

 

 

P1010095

 

 

ウツボをクリーニングしてたオトヒメエビのペア!

 

 

P1010135

 

 

ニシキウミウシの子供見れました!

 

P1010102

 

 

それでもやっぱりワイドに目が行っちゃいますね!

キンギョハナダイの群れ群れゾーンを通過して~

 

GOPR0714

 

 

24アーチをくぐりました!

 

GOPR0706

 

という感じで今日はまったりと牛着岩を周って来ました!

 

GOPR0720

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__188907529

 

 

次回は2か月後にお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る