ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは~

今日は朝から超大雨!

色んな場所で大雨警報が出ていました~

 

しかし、ダイビングには雨は関係ナッスィングなので潜っていました!

このセッティングのブリーシートと言えば大瀬崎~

 

DCIM100GOPROGOPR5547.JPG

 

 

雨は大丈夫ですが午後から強風が吹く予報なので早めに潜って来ます!

今日はオープンウォーター講習&付き添いダイビングでのご案内でした

まずは講習のブリーフィングを済ませて

 

line_oa_chat_240618_165325

 

 

準備が出来たら行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR5548.JPG

 

 

まずは水面スキルを終わらせて

 

DCIM100GOPROGOPR5550.JPG DCIM100GOPROGOPR5568.JPG

 

 

潜降!

水はキレイですが雨水がうっすら入り表面が白っぽかったです~

 

DCIM100GOPROGOPR5552.JPG DCIM100GOPROGOPR5554.JPG

 

 

講習最終日は中性浮力の総仕上げ!

 

DCIM100GOPROGOPR5555.JPG

 

 

呼吸を整えて空気を調節してバランスを取っていきます~

 

DCIM100GOPROGOPR5556.JPG

 

 

そのまま泳ぐ練習もして来ました!

とっても良い感じです♪

 

DCIM100GOPROGOPR5560.JPG

 

 

少しづつ雨水から土砂水になって来たので急いで2本目へ!

 

DCIM100GOPROGOPR5559.JPG

 

 

陸から見ても茶色い水が入って来ていたので2本目前に作戦会議をして潜降!

やはり…泥水が来ていますね~

しかし、2層になっていて何だかステキ!

 

DCIM100GOPROGOPR5575.JPG DCIM100GOPROGOPR5576.JPG

 

 

下に降りると水はそのままでグラデーションがとっても綺麗でした!Σ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR5563.JPG

 

 

講習のスキルは全て終わったので前回行けなかった水神リベンジへ!

 

DCIM100GOPROGOPR5586.JPG

 

 

今日はダイバーが少なかったからかコロダイ、アカハタ、メジナ、マダイ、クロダイなど大きい子たちが

たくさん寄って来てくれました~♪

 

DCIM100GOPROGOPR5589.JPG DCIM100GOPROGOPR5591.JPG

 

 

水神のワンコや

 

DCIM100GOPROGOPR5594.JPG

 

 

ウツボと一緒に写真を撮ったりしてプチファンダイビングして来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR5601.JPG

 

 

もちろん!オープンウォーター合格デス!!

 

DCIM100GOPROGOPR5607.JPG

 

 

安全停止を終えて戻り際の景色がオーロラみたいですごく綺麗でした~!!

 

DCIM100GOPROGOPR5614.JPG

 

 

ダイビング後のエネルギーをたっぷりチャージして帰ろうとしたら…

 

line_oa_chat_240618_165645

 

 

帰り道が川になっていました!

こんなになっているのは初めて見たな~

川の中を水陸両用ハイエースで安全に帰って来ました!

 

line_oa_chat_240618_165322

 

 

トータル3日間ご参加頂きありがとうございました!

水中、陸での爆笑ハプニング最高でしたね( *´艸`)

またお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR5610.JPG

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る