ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは!

今日は南西強風!

クローズのポイントもありましたが強風でも穏やかな大瀬崎でアドバンス講習をして来ました~

 

人も少なくて最高~!

 

line_oa_chat_240624_165750

 

 

2ヶ月空いたので思い出しながらセッティング!

 

line_oa_chat_240624_165748

 

 

ブリーフィングを済ませたら

 

line_oa_chat_240624_165746

 

 

器材を背負って行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR5858.JPG

 

 

潜降したら目の前にビゼンクラゲ~

ここ最近の雨で雨水が入り込んで透明度が不安定でしたが黒潮のお陰で浅場も回復していました!

 

DCIM100GOPROGOPR5860.JPG

 

 

まずはPPB~

呼吸を整えてバランスを取る練習をしたり

 

DCIM100GOPROGOPR5862.JPG

 

 

フィンを脱いでウォーキングしたりして強化トレーニングをして来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR5866.JPG

 

 

少しだけコツを伝えたらぴたっと…

ゲストさん、感覚を掴むのが早すぎます…

 

いや、もしかしたら教えるのが上手だったのかもしれない。

きっとそうに違いない!( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR5864.JPG

 

 

深度を落としても空気の調整ばっちりサスガです!!

 

DCIM100GOPROGOPR5871.JPG

 

 

お次はコンパスナビゲーション!

キック数を数えて度数を合わせたらレッツゴーーー!!

 

突然の流れがあったものの狂わずに戻って来れました~

 

DCIM100GOPROGOPR5879.JPG

 

 

ナビゲーション帰りにずっと見たかったハナミノカサゴを観察して戻って来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR5868.JPG

 

 

ラストはディープダイビング!

 

DCIM100GOPROGOPR5888.JPG

 

 

圧力変化、ロープワーク、色の変化を確認したら

 

DCIM100GOPROGOPR5891.JPG

 

 

深場の生物探し!

セトミノカサゴのペアやニゲミズチンアナゴやラッキーウミテングなど観察して戻って来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR5889.JPG DCIM100GOPROGOPR5886.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします♪

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る