ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日はPPB講習で西伊豆の平沢へ行ってきました~

 

平沢ではなんとセミの鳴き声が!

ついに夏がやって来たー◎

 

line_oa_chat_240627_172349

 

 

そんな今日は約7年ぶりにダイビングを再開する事になったゲストさん!

セッティングのやり方からゆっくりと思い出していきます~

 

line_oa_chat_240627_172345

 

 

器材を背負ってフィンやマスクを付けたら

 

DCIM100GOPROGOPR5986.JPG

 

 

まずは呼吸の練習から!

 

DCIM100GOPROGOPR5987.JPG

 

 

ゆっくりとスー&ハーしていき感覚を取り戻していきます!

全く問題なしだったので水面を少し泳いたらPPB講習スタートです~

 

DCIM100GOPROGOPR5989.JPG

 

 

まずはウエイト調整!

空気を抜いて目の高さで浮く量まで減らしていきます!

 

DCIM100GOPROGOPR5990.JPG

 

 

調整出来たら着底しない潜降で降りていき深度を落としたらフィンピボットからのホバリング!

若干体が立ちあがってしまうようなので強化訓練へ!

 

DCIM100GOPROGOPR5992.JPG

 

 

フィンを脱いでレッツウォーキング卍

 

DCIM100GOPROGOPR5997.JPG

 

 

少しづつ慣れてきたら歩くペースを速くしてみたり、空中散歩してみたり!

 

DCIM100GOPROGOPR5998.JPG DCIM100GOPROGOPR6001.JPG

 

 

フィン無しで浮ける様にもなりました!

 

DCIM100GOPROGOPR6002.JPG

 

 

再びフィンを履くと…

おお!!とても良い感じです!!

 

DCIM100GOPROGOPR6006.JPG

 

 

深度を管理しながらのホバリングもバッチリだったので1本目は終了です~

 

DCIM100GOPROGOPR6011.JPG

 

 

ほとんどのスキルを1本目でクリアしたので2本目の作戦会議の結果、ホバリング強化&泳ぎ方の強化に決定!!

1本目はまだ手足が少し動いてしまったので呼吸を整えてバランスを取って

色々な体勢でのホバリングにも挑戦!

 

DCIM100GOPROGOPR6021.JPG

 

 

泳ぎ方はフィンの先まで使って蹴る練習やあおり足の練習も!

 

DCIM100GOPROGOPR6019.JPG DCIM100GOPROGOPR6017.JPG

 

 

それにしても上達が早すぎます~!!Σ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR6027.JPG

 

 

エキジット口にいたウツボとハイチーズ!

PPB講習お疲れ様でした~

 

DCIM100GOPROGOPR6030.JPG

 

 

お昼ご飯は海鮮リクエストでみんな大好き(特に私が大好き)やまやへ!

 

line_oa_chat_240627_172341

 

 

前回食べて大感動したマクロのほっぺカツ..!

今月はカツとかフライトか食べ過ぎてるな…(;´∀`)

安定すぎる美味しさでした!!

 

line_oa_chat_240627_172343

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております♪

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る