ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 赤沢

こんばんは~

昨日の大雨で狩野川は真っ茶茶!!

と言う事で今日は2コース開催で東伊豆のポイント赤沢へに逃げて来ました!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から~

昨日のセッティングを思い出しながらセット!

 

line_oa_chat_240629_173819

 

 

ブリーフィングを済ませたら器材を背負って

 

GOPR1136

 

 

バディチェック!

 

GOPR1138 GOPR1139

 

 

準備が出来たら行ってきます~!!

 

GOPR1140

 

 

まず1本目は呼吸を整えてバランスを取る練習!

 

GOPR1143

 

 

少し泳ぐ練習もして来ました~

 

GOPR1141

 

 

2本目はいよいよ、基本スキルの本番!

レギュレーター系やマスク系など少し揺れている中とっても上手に出来ました~

 

GOPR1151 GOPR1152

 

 

バディ同士でのコミュニケーションもしっかり取っていきます!

 

GOPR1157

 

 

中性浮力を意識しながら泳ぐ練習をしたら

 

GOPR1142

 

 

最後は緊急時のスキルを終えて本日は終了です!

 

GOPR1148 GOPR1149

 

 

オープンウォーター講習2日目お疲れ様でした!

明日はついに最終日~

引き続きよろしくお願いします♪

 

 

続きまして~アドバンス講習のご報告!

 

今日はボートダイビング!

小雨が降り続けていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

P6290001

 

 

何度も赤沢ボートを経験してるので、準備はあっという間!

一通りの説明をして~

器材を背負ってしゅっこー!

 

P6290002

 

今日は穏やかな海況!

 

P6290003

 

泥水の影響もなく、赤沢ブルーが広がってました!!

 

P6290004

 

今日はフォトコース!

思い通りの写真が撮れるように張り付いて撮って見たり、隠れて撮って見たり~

 

P6290010 P6290013

 

エントリーしてすぐにアジやタカベのBabyちゃん達が群れ群れ!!

 

P6290007 P6290254

 

優雅に泳いでた子ガメちゃん!

 

P6290018

 

追いかけっこしちゃってたテングダイ!

 

 

 

P6290009

 

少し深場まで降りて行ってサクラダイやナガハナダイの群れを見て~

 

P6290222

 

 

ひょっこりはんのレンテンヤッコ!

 

P6290221

 

キンギョハナダイは今日は単体狙いで!

 

P6290190

 

 

構図を考えてワイドにも挑戦!!

 

P6290237

 

ミカドウミウシは昼間からイチャイチャ♡

お互いの交接器をチュッとくっつけてます!

P6290011 P6290012

 

守護神のサラサエビ!

ここを通りたければ私を倒して行きなさい!

 

P6290182

 

大きいネッタイミノカサゴ!

 

 

 

P6290252

 

という感じで、

制限時間いっぱいまで潜りこんで来ました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__193601538

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る