ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

のほほんとした井田の雰囲気に吞まれながら、のんびりと準備開始!

 

S__195796996

 

 

でも準備を終えたら、ドライスーツサウナ発動するので、すぐに器材を背負ってエントリー!

透明度ダウンですね。

強めの白濁で良く言って5m!

深度を落としても冷たくて濁ってます!笑

 

透明度悪いので、お2人には張り付いてマクロ撮影!

 

P7060001 P7060004

 

 

卵を一生懸命育ててるペアやご主人様が入り口でセキュリティー強めで見てるペアだったり!

 

 

P7060049 DSC02345

 

 

ホウボウやセトミノカサゴはハゼの巣穴をロックオン!

 

DSC02348 P7060069

 

 

ビクビクしながらクサハゼは出たり入ったり!

 

 

DSC02365

 

 

エリマキエビやアカホシカクレエビ!

 

 

DSC02353 P7060063

 

 

スナイソギンチャクに溜まってるテッポウイシモチは口内保育開始!!

薄ピンク色の卵を一生懸命口の中でお父さんが育ててます!

 

 

DSC02356

 

 

この時期にハタタテハゼ幼魚が増えてます!笑

カミナリベラの赤ちゃんと背比べ!!

 

DSC02446 P7060129

 

 

魂ちゃん!

アオサハギ・アミメハギとハギ系の赤ちゃんもいっぱい!

 

 

DSC02467

 

 

コガネスズメダイ・ヒマワリスズメダイ

ナガサキスズメダイ・シコクスズメダイ

そしてデルタスズメダイの幼魚も増えてきました‼

 

 

P7060158

 

 

キンギョハナダイやアカオビハナダイの幼稚園が各所に!

 

P7060133

 

幼魚がいっぱい!!

もう大変です!

魚たちだけじゃなく、アカスジカクレエビやイソギンチャクモエビも大家族!

 

P7060177 P7060122

 

 

ベイビー達!!

食べられないように気をつけるんだよ~!

 

 

DSC02455

 

 

という感じで制限時間いっぱいまで潜りこんで今日は終了です!

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

S__195796994

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る