ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは!

 

今日は七夕ですね!

天気も良く今夜は織姫と彦星が会えそうですね♡

 

そんなハッピーな感じな今日ですが、気温がグングンと上がり・・・

 

激猛暑!

沼津では36℃。静岡市では40℃を記録してるみたいですね。

7月初旬でこの気温はやばい~~~!

夏本番は50℃くらいいっちゃうのかな!笑

 

さて、本日は今日からスタートのオープンウォーター講習で平沢へ行ってきました!

 

S__196034568

 

仲良しコンビが受講しに来てくださいました!

暑くなるまでにセッティングから始めます!

 

S__196034567

 

 

初めて触る器材!

間違っていいからドンドンチャレンジしていきましょう!

 

組み立て終了したら、器材のチェック!

ちゃんと使えるか入念にチェックしましょう!

 

S__196034566

 

 

ウエットスーツに着替えたら器材を背負っていきます!

 

GOPR6289

 

 

お・・・重たい!

重さに負けずに頑張りましょう!

 

バディーの器材が使えるのかプレダイブセーフティチェック!

 

GOPR6290

 

 

沖縄みたいなビーチで練習開始!

頑張るぞ~!

 

GOPR6291

 

まずはスノーケルでパチャパチャ泳ぎましょう!

 

GOPR6293

 

 

顔をつけると水面は激濁り・・・

 

GOPR6294

 

 

やばいい。。。。

そんな事は気にしないで、ガンガン泳いじゃいましょう!

疲労したバディーの曳行!

 

GOPR6296

 

 

一通り泳ぎまわったら、基本スキルの練習から!

 

GOPR6297

 

透明度ほぼゼロだったので、練習風景は撮れませんでしたが基本スキルバッチリ!!

緊急時の対処法もバッチリすぎます!!

 

少し深度を落として行くと徐々に拓ける世界!

 

GOPR6306

 

 

器材に振り回されないように、バランスコントロールと呼吸のコントロール!

泳ぐ姿勢もとっても綺麗でした!

 

GOPR6309 GOPR6310

 

 

今日やる事を全て終えて、実習終了!

お店に戻ってから学科の復習を行いました!

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした1

次回は来週!

 

楽しみながら頑張って行きましょう!

 

S__196034564

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る