ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール &ツアー in 大瀬崎

こんばんは!

今日は2コース開催。

西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜

 

海水浴が始まっていて陸はダイバー以外にも海水浴客で賑わっていました(´∀`*)

 

line_oa_chat_240715_180515

 

 

まずはオープンウォーター講習からのご報告〜

 

講習最終日!

セッティングなんてお手の物!!

 

S__198541333

 

サクサクっとセッティングを終えて~

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

全てのチェックが終わったら出発です!

 

GOPR1499

 

もうフィン履くのなんて楽勝ですね!

 

GOPR1500

 

 

今日はフリー潜降!

 

GOPR1502

 

 

少し泳いで~砂地へ!

 

GOPR1504

 

砂地に着いたら、中性浮力から!

 

GOPR1505

 

重心移動して、ホバリング!

 

GOPR1506 GOPR1510

 

今日は色んなダイバーが潜っていたので、ニゴニゴゾーンもありました・・・。

 

GOPR1517

 

泳ぐ練習してるとビゼンクラゲがふわふわと!

 

GOPR1518

 

クマノミとも遊べて楽しかったです!

 

GOPR1521 GOPR1520

 

 

浮上してフロートや

 

GOPR1512

 

追い込み疲労ダイバー曳行を!

 

GOPR1514

 

3日間大変お疲れ様でした!

ご参加頂きましてありがとうございました!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

これから沢山潜ってくださいね!

 

S__198541330

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告〜

 

ながーい道のりを歩いて先端へ!

歩くだけで汗が止まらないよ〜

 

少し休憩して、、、

準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR6591.JPG

 

 

水中は若干の流れあり。

浅場のソラスズメダイ達は元気いっぱい泳いでいました^^

 

DCIM100GOPROGOPR6600.JPG

 

 

今日はフォトダイブ!

楽しんで行きましょ〜

 

DCIM100GOPROGOPR6594.JPG

 

 

中層は360度ハナダイでいっぱい!

ワイドもバッチリ楽しめますね^^

 

P7150020

 

 

急にビューーンと動き出したヒラメとチビキリンミノカサゴ!

 

DCIM100GOPROGOPR6604.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今にも戦いだしそうな画角のアオウミウシ2匹とニセツノヒラムシの一種

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

可愛らしい色のウイゴンベとアカスジカクレエビもGetしました!

 

DSC06982 DSC06958

 

 

キンギョハナダイ &ソラスズメダイBabyもたーくさん!

ミニサイズ可愛すぎる(*´Д`*)

 

DSC07042

 

 

ガラスハゼはくるくる回ってなかなか写真を撮らせてくれませんでした、、、

 

DSC07026

 

 

大瀬の方にハタタテハゼいっぱい居るよ〜と教えてもらい探していると、、、

おぉ〜、6匹もいる!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

至る所でハタタテハゼを観察できました!

ハタタテハゼが好きな方は是非、潜りに来てくださいね〜

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC06966

 

 

 

安全停止中にはクラゲがふわふわ〜

最後までみっちり撮影しました!

 

P7150192

 

 

 

という感じで今日はここまで!

本日はご参加頂きましてありがとうございました!

また、来月もお待ちしております♪

 

line_oa_chat_240715_180512

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る