ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール &ツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は2コース開催。

東伊豆の赤沢へ行ってきました〜

 

S__198844421

 

まずはアドバンスチームのご報告

2日間よろしくお願いします!

 

到着したら、大雨の中器材をセッティングをして〜

 

DCIM100GOPROGOPR6616.JPG

 

 

NEWダイブコンピュター装着^^

これからたくさん潜りましょ〜!!

 

line_oa_chat_240716_175454

 

 

ドキドキの初ボート!

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR6617.JPG

 

 

今日は水面ペッタペタ。

うねりもなく最高です!

 

DCIM100GOPROGOPR6619.JPG

 

 

ポイントに到着したら、バックロールでエントリー

勇気を出してドッボーーーン!!

 

DCIM100GOPROGOPR6620.JPG DCIM100GOPROGOPR6621.JPG

 

 

ロープ潜降で耳抜きをしながらゆっくり潜降して〜

 

DCIM100GOPROGOPR6622.JPG

 

 

カメラを使ってバシバシ生物を撮影!

見た生物はゲスト様の写真でご紹介〜

 

DCIM100GOPROGOPR6623.JPG

 

 

まずはヒトデ &カサゴ!

全然逃げないから撮りやすい!

 

P7160004 P7160120

 

 

イバラカンザシは引っ込ませない様にそ〜っと近づいてパシャ!

近づきすぎるといつの間にか居なくなってる…

 

P7160123

 

 

 

卵を守っていたクマノミとイソギンチャクにお邪魔していたミツボシクロスズメダイ!

 

P7160038 P7160048

 

 

 

ミニウツボは隙間からひょっこり顔を出していました(´∀`*)

 

P7160034

 

 

 

前回練習した中性浮力を意識して泳ぐ事もできました!!

 

DCIM100GOPROGOPR6643.JPG

 

 

 

という感じで今日はここまで!

明日も引き続きよろしくお願いします♪

 

DCIM100GOPROGOPR6645.JPG

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!!

 

今日は気合を入れてワイドで攻めます!

 

S__198844419

 

大雨に打たれながら、出船を待って~

 

GOPR1529

 

ようやく漁師さんからGOサインが出たのでしゅっこー!

ベタ凪だけど暗い・・・

 

GOPR1531

 

 

透明度は良い所で10m前後。

潮が悪いと5mくらいですね!

 

今日は泳ぎながら魚影の濃そうな所を狙って行きました!

 

GOPR1546

 

 

やっぱりミノカサゴ宮殿が沢山いますね!

 

GOPR1535

 

小さな根に5個体いるミノカサゴ宮殿!

今日はイチモチがバラけてしまっていたので、魚影は薄め!

 

line_oa_chat_240716_173308_group_1 line_oa_chat_240716_173308_group_2

 

 

コーラル類も咲いていて、お花畑がとっても綺麗でした!

 

 

line_oa_chat_240716_173308_group_0

 

 

流れがなかったので、キンギョハナダイは横に伸び切ってしまっててなかなか撮るのに苦戦しました!

 

line_oa_chat_240716_173308_group_5

 

 

安全停止では大きなツバメウオが出現したり、アジに囲まれたりしながら~

やっぱり映えるキンギョハナダイの群れを楽しみました!

 

 

line_oa_chat_240716_173308_group_7

 

 

上がる間際に何者かに唇を奪われて電気が走りましたが、そんな事にも屈せずしっかりと潜りこんで来ました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また来月もワイド部やりましょう!

 

line_oa_chat_240716_174431

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る