ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

梅雨が明けてしまって一気に夏になりました!

今日も最高気温が35℃!

だけど・・・まだ水中の深い所が冷たいから個人的にはまだウエットは厳しい~!

あっ!もちろんウエットで全然平気っていう人もいますけど・・・!笑

リスペクトします!笑

 

さて、本日は東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

S__199507974

 

 

ベテランダイバーとのんびりとフォトダイビング!!

サクサクっとセッティング!

 

GOPR1601

 

 

出航!

南西風でしたが、水面は穏やか!

少しウネリが入ってましたが、そこまで問題ありませんでした!

 

GOPR1602

 

 

今日はマクロで張り付いて写真撮りまくります!

 

 

GOPR1603

 

 

ハナダイ多めで攻めます!

徐々に浅い所に上がってきているサクラダイ!

まだ産卵には早いけど、今年は早いのかな~?

楽しみです!

 

 

P7190004

 

 

少し前に生まれたスジハナダイ幼魚!

まだ3cmくらいで可愛いサイズです!

 

 

P7190006

 

 

コウリンハナダイのハーレムを見て~

 

 

P7190055

 

 

アカボシハナゴイのハーレムも見て~

お腹が大きい子がいるので、産卵しそうですね!

 

P7190066

 

異種のチビッ子達が仲良く泳いでました!

ナガハナダイ・アカボシハナゴイ

 

P7190056

 

キンギョハナダイ・ナノハナスズメダイ

 

P7190069

 

 

キシマハナダイ幼魚は今年は少し数が少ないですが、そこまで深くない所で数個体見れます!

 

 

P7190021

 

 

異例の早さで登場しちゃってるハタタテハゼ幼魚!

各所で見れてます!

 

P7190027 P7190080

 

 

タキベラやコブダイの幼魚!

小さい時は可愛いベラシリーズです!

 

 

P7190072 P7190002

 

 

オキナワベニハゼやアカイソハゼ

どちらももう少しで産卵期が来るので、楽しみです!

 

 

P7190091 P7190044

 

クマノミちゃんは卵産みまくり!!

来週くらいには産まれるんじゃないかな~

 

P7190041

 

こちらも生まれたてのミツボシクロスズメダイ幼魚

今年もイソギンチャクから溢れるくらいいっぱいになって欲しいです!

 

P7190043

 

 

ハナミノカサゴは迫力満点ですね!

 

 

P7190087

 

 

夏に多いサキシマミノウミウシ!

沢山いるので、みなさんも探してみてくださいね!

 

 

P7190100

 

 

という感じで、今日はのんびりまったりと写真撮りまくってきました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

S__199507971

 

 

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る