ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール  in 平沢

こんばんは!!

今日は2カ所開催でファンダイビングチームは西伊豆の大瀬崎へ。

オープンウォーター講習チームは西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

まずは初日チームのご報告から!

2名のゲストさん、今日から3日間よろしくお願いします!

 

まずは器材のセット&使い方の説明から~

覚える事がたくさんですが気合入れていきましょう ♪

 

S__199663624

 

 

セットが出来たらスーツに着替えてバディチェック!

捻じれていたり、外れている場所をチェックしていきます~

 

GOPR1620 GOPR1619

 

 

準備が出来たら行ってきます!

 

GOPR1622

 

 

まずは足が着く場所で呼吸の練習~

 

GOPR1623

 

 

呼吸が一番大事なのでゆっくり時間を掛けていきます!

 

GOPR1625

 

 

しかし、顔を浸けてみるとオーマイガーな透明度でした…

それでもくじけずに基本スキルの練習!

 

GOPR1624

 

 

足の着く場所で練習出来たらそのまま潜降して水中でも練習していきます!

レギュレーター系やマスク系も自分のペースで頑張りました!!

 

GOPR1626 GOPR1627

 

 

戻ってからは眠い目を擦りながらの学科!

お疲れ様でした~

 

S__199663620

 

 

続きまして、オープンウォーター講習最終日のご報告!

 

少し日にちが空きましたが、しっかりとセッティング出来ました!!

 

S__199663625

 

ウエットスーツに着替えて~

 

P7200127

 

器材を背負っていきます!

 

P7200128

 

プレダイブセーフティチェック!

 

P7200129

 

最終日がんばるぞ~!

 

P7200131

 

 

フリー潜降!

 

P7200138

 

 

ホバリングバッチリ!!

 

 

P7200139 P7200141

 

 

海藻をかきわけて泳いでいきましょう!

 

 

P7200143

 

 

深度を落として行くと透明度一気にダウン!

 

ハナミノカサゴも見えてないのか目の前まで!

 

P7200153

 

 

スズメダイやメジナの大群もめちゃくちゃ近くで見れました!

 

 

P7200167

 

ふと見た海藻にニシキフウライウオがいました!

今年は季節来遊漁が早い!!

 

P7200160

 

 

水面スキルも全て終えて、講習終了です!

 

P7200147

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

来月からガシガシ潜りましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る