ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは!

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました〜

 

S__254091316

 

 

台風の影響で若干うねりが入っていましたが問題なし!

暑かったので着替える前にセッティングをして〜

 

S__254091314

 

 

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

楽しんで行きましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR7025.JPG

 

 

潮が満ちていたのでジャイアントでエントリー

 

DCIM100GOPROGOPR7026.JPG

 

 

潜降すると、、

水底の砂が舞っていて半分だけ濁りあり( ゚д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR7060.JPG

 

 

モヤモヤを抜けると中層は綺麗!

キビナゴの群れは行ったり来たり、、、

光の反射でキラキラ輝いていました!

 

DCIM100GOPROGOPR7095.JPG

 

 

 

砂地を泳いでいると、ヒラタエイを発見!

近づいても逃げない大人しい子でした^^

 

DCIM100GOPROGOPR7032.JPG

 

 

 

沖側にある産卵床にはイカ達が卵を産みに来ていました!!

オス同士の喧嘩は何回見ても迫力あるな〜

 

DCIM100GOPROGOPR7043.JPG DCIM100GOPROGOPR7040.JPG

 

 

 

浅い方の産卵床にはイシモチBabyがいっぱーい!!

 

DCIM100GOPROGOPR7092.JPG

 

 

 

オオモンカエルアンコウは2匹ゲット!

それにしても大きいな〜

 

DCIM100GOPROGOPR7051.JPG DCIM100GOPROGOPR7053.JPG

 

 

 

ニシキフウライウオを見てから〜、ハタタテハゼを観察!

少し大きめなので見つけやすい&撮りやすい!!

 

DCIM100GOPROGOPR7069.JPG DCIM100GOPROGOPR7078.JPG

 

 

 

浅場へと深度を上げていくと、ミツボシクロスズメダイゾーンへ突入!

近づきすぎてみんなイソギンチャクの中へ隠れちゃいました…

 

DCIM100GOPROGOPR7081.JPG DCIM100GOPROGOPR7082.JPG

 

 

 

浅場のソラスズメダイは少しずつ増え始めています!

小さい子見てると癒されるな〜(´∀`*)

のんびりゆったり生物を観察できました!!

 

DCIM100GOPROGOPR7058.JPG

 

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしております♪

 

S__254091317

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る