ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は2カ所に分かれて2コース開催!

オープンウォーター講習初日チームは東伊豆の赤沢へ

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

到着したらのんびりとセッティングから!

 

S__203284482

 

 

セッティングを終えたらサクッと行っちゃいましょう!

 

 

GOPR7574

 

 

透明度は青い感じでしたが、白濁してて10m前後。

深く行くにつれて透明度と水温が落ちていきました。

 

 

GOPR7576

 

 

アオリイカは産卵を終えしまったのか、数はとっても少なかったです。

 

 

GOPR7580

 

 

マクロ派のお2人なので、張り付いて写真撮りました!

 

綺麗な紫のヤギにガラスハゼ!!

 

DSC07074

 

 

ダテハゼやオニハゼ・ハナハゼも狙って撮りました!

 

 

DSC07118

 

 

真ん中暗いではまあまあ大きいハタタテハゼが5~6匹!

 

 

DSC07128

 

 

ナガサキスズメダイやコガネスズメダイの幼魚達が元気いっぱいでした!

 

 

DSC07121

 

 

クツワハゼやトラギスの幼魚!

くりくりの目でとっても可愛いです!

 

P8020079

 

 

そんなカワイ子ちゃん達をハンターが狙ってます。。。

 

P8020045 P8020047

 

ネッタイミノカサゴ幼魚の幼魚ももう登場してて、南国化が加速してますね!

 

P8020087

 

徐々に増えてきたソラスズメダイ!

安全停止のお供に最適です!

 

DSC07098

 

という感じで今日はまったりと潜り終えてきました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る