ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

ファンダイビングチームは安針祭で東伊豆の伊東へ

オープンウォーター講習チームはプールへ行ってきました!

 

お盆初日という事もありプールは混み混み〜

他のショップさんが来る前にみんなで体冷やしTime(´∀`*)

冷たくて気持ちいい〜

 

DCIM100GOPROGOPR2275.JPG

 

 

体が冷えたらセッティング!

セット方法や使い方を覚えて頂き〜

 

DCIM100GOPROGOPR2278.JPG

 

 

ウエットスーツに着替えてプカプカ浮力を確認してもらったら〜

 

DCIM100GOPROGOPR2287.JPG

 

 

器材を背負ってバディチェック!!

抜けが無いようにしっかりチェックしました!

 

DCIM100GOPROGOPR2290.JPG DCIM100GOPROGOPR2291.JPG

 

 

まずは水面で呼吸や基本スキルの練習をして〜

 

DCIM100GOPROGOPR2295.JPG DCIM100GOPROGOPR2299.JPG

 

 

慣れてきたらバディ同士水中で練習!

出来るまで繰り返し練習しました!!

 

DCIM100GOPROGOPR2306.JPG DCIM100GOPROGOPR2307.JPG

 

 

緊急時の対応や水面での曳行などもバッチです!

 

DCIM100GOPROGOPR2327.JPG DCIM100GOPROGOPR2329.JPG

 

 

最後は中性浮力の練習。

ゆっくり吸って〜、ゆっくり吐く〜

呼吸での調節をマスターしました!!

 

DCIM100GOPROGOPR2333.JPG DCIM100GOPROGOPR2332.JPG

 

 

という感じで今日はここまで!

たくさん練習したので明日が楽しみですね!

引き続きよろしくお願いします♪

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る