ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東(按針祭)

こんばんは!

 

今日は8月10日!

一年に一度の伊東市最大のお祭り「按針祭」に参加してきました!

到着するともう既に場所がないくらい大勢のダイバーで賑わっていました。

このダイバーを回すためにとんでもない数のタンクが用意されてました!

 

S__205561883

 

 

場所を見つけながらセッティング開始!

 

 

S__205561881

 

 

時間が来たら乗船開始!!

 

 

GOPR8087

 

 

移動中はとにかく暑かった~!

 

 

GOPR8088

 

 

今日は白根3DIVE

青い潮が入ってる場所と濁ってる場所がありましたが全体的に10m前後!

 

 

GOPR8093

 

台風のウネリが大きく、とんでもなく揺さぶられました!

 

GOPR8094

 

 

落ち着いて何かを撮るっていうのはなかなか難しい環境でしたので、ワイド寄りで攻めていきました!

 

 

line_oa_chat_240810_232132_group_0

 

 

深場ではシラコダイ産卵見れました!

 

 

line_oa_chat_240810_232132_group_4

 

 

ミギマキのケンカを見て~

 

 

line_oa_chat_240810_232132_group_3

 

 

巨大クエのサイズ当てゲーム?

絶対1番近いサイズだったのに、物言いが多かったですね~笑

 

ハタタテハゼやノコギリハギ!

 

line_oa_chat_240810_225647

 

 

ヒメオオメアミ

 

line_oa_chat_240810_225649_group_1

 

 

ベニハナダイはハーレムがあって、オスの婚姻色が見れました1

その他、サクラダイ・ナガハナダイ・アカオビハナダイ・カシワハナダイなど定番種!

 

line_oa_chat_240810_231259_group_5

 

浅場はキンギョハナダイパラダイス!

 

GOPR8093 GOPR8100

 

 

どこからどうとってもキンギョハナダイ一色です!

いやぁ~圧巻ですな!

 

GOPR8108 GOPR8103

 

 

安全停止をしてるタカベリバー!!

キビナゴシャワーも登場して最高でした!

 

line_oa_chat_240810_231259_group_3

 

 

ガッツリ潜り終えたら、BBQスタート!

 

S__205561880

 

味薄めの焼きそばやタコライス!

大人気のフランクフルト!

 

S__55656471

 

モグモグタイムをしてると、恒例のショップ対抗SUP対決が始まりました!

今年のチームOhanaの選手はこちらのお2人です!

 

S__205561879

 

全員で応援します!

 

S__205561878

 

 

夕焼け空をバックにとっても白熱した試合となりました!

 

 

S__205561876

 

 

定刻になったので、メインイベントの船上花火大会へ!

 

 

S__205561874

 

 

今年も豪華客船のアスカⅡが登場!

 

S__205561873

 

 

少し規模が小さくなった気がしましたが、迫力満点で夏を感じてきました!

 

S__205561870

 

 

という感じで、今日は朝早くから夜遅くまでご参加頂きましてありがとうございました!

皆さんで最高の夏休み過ごせませしたね!

 

S__205561875

 

 

来年は2025年8月10日(日)です!

皆様のご参加お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日はもう少し早い時間にお会いしましょう!!

一覧へ戻る一覧へ戻る