ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール  in 平沢

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

ファンダイビングチームは東伊豆の赤沢へ

オープンウォーター講習チームは西伊豆の平沢へ行ってきました〜

 

まずは昨日覚えたてのセッティングから!

記憶を頼りにセット!

 

line_oa_chat_240811_160220

 

 

器材は1人で背負えるようになりました^^

 

DCIM100GOPROGOPR2351.JPG

 

 

バディチェックをして準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

今日も楽しんできましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR2355.JPG

 

 

ビーチエリアはたくさんの海水浴客で賑わっていました!

 

DCIM100GOPROGOPR2392.JPG

 

 

バディと支え合いながらフィン、マスクを装着して〜

 

DCIM100GOPROGOPR2359.JPG

 

 

フリー潜降

耳抜きも上手くできましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR2361.JPG

 

 

まずは基本スキルの確認から!

レギュレーターは1回で取れなくても焦らずもう1度チャレンジ!

 

DCIM100GOPROGOPR2403.JPG

 

 

ドキドキのマスク脱着も落ち着いてクリアすることができました!

基本スキルカンペキです(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR2416.JPG DCIM100GOPROGOPR2411.JPG

 

 

基本スキルの後は昨日練習したフィンピボット!

空気の調節をこまめにして〜

 

DCIM100GOPROGOPR2374.JPG DCIM100GOPROGOPR2375.JPG

 

 

ピタッ!

上下に揺れることなく45度で止まれるようになりました!!

 

DCIM100GOPROGOPR2400.JPG

 

 

ハンドシグナルを使って緊急時の対応も練習しました!

 

DCIM100GOPROGOPR2389.JPG DCIM100GOPROGOPR2422.JPG

 

 

最後は中層を泳ぐ練習〜

姿勢をキープしながら水中を泳ぎ回りました!!

色んな生物に出会えましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR2387.JPG

 

 

という感じで今日はここまで!

最終日も楽しんで行きましょう♪

 

line_oa_chat_240811_160218

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る