ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

オープンウォーター講習最終日チームは東伊豆の赤沢へ

講習初日チームはプールへ行ってきました〜

 

 

プールサイドはサウナ状態だったので体を冷やしてからセッティング!

使い方やセットの仕方など覚えることがたーくさん!

ゆっくり覚えて行きましょう^^

 

DCIM100GOPROGOPR2613.JPG DCIM100GOPROGOPR2614.JPG

 

 

バディ同士での残圧チェックもバッチリですね!

 

DCIM100GOPROGOPR2616.JPG

 

 

ウエットスーツに着替えたら浮力チェック!

プカプカ浮いていると眠たくなってきますね〜

 

DCIM100GOPROGOPR2620.JPG

 

 

フィンとマスクを付けて呼吸やクリア方法の練習をしたら少し泳いで〜

 

DCIM100GOPROGOPR2622.JPG DCIM100GOPROGOPR2621.JPG

 

 

実際に器材を背負って練習開始!

 

DCIM100GOPROGOPR2629.JPG

 

 

ゆっくり吸って〜、ゆっくり吐く〜

何度も呼吸していくうちに水中での呼吸に慣れてきましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR2628.JPG

 

 

呼吸が安定してきたら基本スキルの練習!

水中でレギュレーターが外れても大丈夫なように何度も練習!

 

DCIM100GOPROGOPR2631.JPG DCIM100GOPROGOPR2635.JPG

 

 

マスクスキルも落ち着いてクリアできる様になるまでたくさん練習しました!

 

DCIM100GOPROGOPR2643.JPG DCIM100GOPROGOPR2654.JPG

 

 

という感じで今日はここまで!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る