ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 大瀬崎

こんばんは!

今日は3コース開催

西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜

 

line_oa_chat_240815_183602

 

 

まずはオープンウォーター講習2日目チームのご報告!

ポイントに到着したらセッティング!

 

line_oa_chat_240815_183600

 

 

バディと助け合いながら器材を背負って〜

 

GOPR8300

 

 

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

楽しんで行きましょう!

 

GOPR8301 GOPR8308

 

 

今日は基本スキルの確認!

レギュレーターのスキルや〜

 

GOPR8320 GOPR8319

 

 

苦手なマスクスキルもスムーズにクリアできるようになりましたね!

 

GOPR8330 GOPR8323

 

 

基本スキルの後はバランスを意識して水中を泳ぐ練習〜

初めての見た生物にも出会えましたね!

 

GOPR8342 GOPR8363

 

 

最後は緊急時の対応を練習して今日はここまでです!

 

GOPR8306 GOPR8314

 

 

お店に戻ってからは学科のお勉強を頑張りました〜^^

 

line_oa_chat_240815_183556

 

 

本日もお疲れ様でした!

最終日もよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_240815_183558

 

 

続きまして、ファンダイビングチームのご報告!

 

暑い中、汗がダラダラ出てましたが、サクサクっとセッティングから!

 

S__206667780

 

 

今日は先端と湾内を潜りこんで来ました!

それでは出発です!

 

P8150004

 

 

透明度悪いですね~!笑

白濁が強めで今は東伊豆の方が透明度良さげです!

 

P8150007 P8150008

 

 

先端の売りの魚影の濃さ!

今日は2割位しか見えなくて、残念でした!

 

P8150009 P8150016

 

 

少し目をマクロモードに切り替えて~

 

P8150014

 

 

ハタタテハゼはポツポツと!

タテジマヤッコ幼魚やアブラヤッコ幼魚が元気いっぱいに泳いでました!

 

P8150022

 

 

湾内にポイントを移して~

 

P8150031

 

 

ビゼンクラゲ登場!

 

P8150025

 

 

しつこいクロダイや~

 

P8150046

 

 

めちゃくちゃ強気なアカハタ!

 

P8150040

 

 

新漁礁にはイセエビやハナミノカサゴ!

 

P81500460 P8150043

 

 

周りにはアカオビハナダイが群れ群れだったり

 

P8150041

 

 

イシモチ群がグッチャリしたり

 

P8150036

 

クマノミペアのイソギンチャクに行って~

 

P8150048

 

 

クマノミが戦闘モードになっていたので、イソギンチャクを覗くと

 

P81500540

 

 

新しい卵を守ってました!

ゴロタの浅場にはオトヒメエビやキリンミノカサゴ!

 

P81500140 P81500230

 

 

シマウミスズメ・カワハギの赤ちゃんもいました!

 

P8150026

 

 

最後の最後まで愛を伝えてくれたクロダイにお別れを告げて今日は終了です!

 

P81500320

 

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週もお待ちしております!

 

 

最後はアドバンス講習のご報告!

本日は3本コース! 宜しくお願いします~

 

GOPR2676

 

 

1本目はPPB!

フィンを脱いで強化訓練~

立ってバランスを取る事が出来たら

 

GOPR2659

 

 

ウオーキングタイム!

ぐるぐると沢山歩いていきました~

 

GOPR2661

 

 

再びフィンを履くと…

う~ん!スバラシイ( *´艸`)

とってもステキです!!

 

GOPR2668

 

 

お次はコンパスナビゲーション!

陸で練習したら

 

line_oa_chat_240815_191322

 

 

水中で四角形を作って来ます!

透明度が悪かったのとウネリの影響もありましたがバッチリ帰って来れました~

 

GOPR2679

 

 

最後はディープダイビング!

台風の影響なのか場所によっては流れがありました!

そんな時はロッククライミングで進んで行きます~

 

GOPR2698

 

 

耳抜きも呼吸も安定していたのでロープワーク

ガス昏睡を感じる事無くスピーディーなもやい結びでした!!

 

GOPR2692

 

 

ライトで色の変化も確認したら浅場のオトメベラ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイと遊んで本日は終了です!

 

GOPR2697 GOPR2682

 

 

アドバンス合格おめでとうございます!

また来週もよろしくお願いします~♪

 

GOPR2699

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る