ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは!

 

今日は2カ所に分かれてオープンウォーター講習開催!

今日で最終日のオープンウォーター講習チームは西伊豆の大瀬崎へ

今日からスタートのオープンウォーター講習チームはプールへ行ってきました!

 

S__206970884

 

東伊豆の海岸は大きなウネリが入ってて荒れ模様!

一方西伊豆は台風の影響を全く感じない程穏やかな海況です。

 

今日からスタートのオープンウォーター講習チームは安全を考慮してプールスタート!

他のショップも行き場をなくして、プールに集結!

少し混雑してました!

 

まずはセッティングからスタート!

 

S__206970882

 

 

最年少のキッズダイバーも参戦でのんびり講習していきます!

 

GOPR8366

 

 

蒸し暑かったので、先にプカプカタイム!

 

 

GOPR8365

 

 

重たい重たい器材を背負って練習スタート!

まだプールの底にも足が届かない身長なので階段の途中で講習スタート!

 

 

GOPR8367

 

 

呼吸の練習から基本スキルまで!

 

 

GOPR8368

 

 

たくさん練習しました!

 

緊急時の対処法もたくさん練習しました!

 

GOPR8371

 

 

最後は中性浮力!

 

GOPR8376

 

普段当たり前に出来ている呼吸をコントロールするって難しいですね!

明日以降も引き続き頑張って行きましょう!

 

今日は恐怖心とも戦ってとっても良く頑張りました!

 

GOPR8372

 

 

明日も引き続き楽しみながら頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る