ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

オープンウォーター講習初日チームはプールへ

講習最終日チームは台風の影響が少ない西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜

 

line_oa_chat_240816_181356

 

 

到着したら雨が降って来る前にセッティング!

最終日にもなるとササっと器材をセットできちゃいますね!

 

line_oa_chat_240816_181339

 

 

セッティングが終わったら今日の練習するスキルを確認して〜

コンパスやフロートの使い方を覚ええ頂きました!

 

line_oa_chat_240816_181343 line_oa_chat_240816_181345

 

 

ウエットスーツに着替えたら準備開始!

バディ同士助け合いながらで器材を背負って〜

 

GOPR2702

 

 

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

最終日も楽しんで行きましょう!

 

line_oa_chat_240816_175941 line_oa_chat_240816_175917

 

 

水面が少しパシャついていたのですぐにフリー潜航をして〜

 

line_oa_chat_240816_175849

 

 

今日は姿勢を整える練習!

タンクが左右に動かないようにバランスを保って〜

 

line_oa_chat_240816_175847 line_oa_chat_240816_175928

 

 

そのまま中層を泳ぐ練習〜

耳抜きも問題なかったので深度を落としていくとクロダイが遊びにきてくれました^^

 

GOPR2789 GOPR2782

 

 

砂地に居たタコノマクラやニョロニョロと泳ぐウツボ

 

GOPR2787 GOPR2717

 

 

小さいサイズのソラスズメダイも観察できましたね!

その他にもスズメダイの群れやハコフグなどたくさんの生物に出会えました♪

 

GOPR2714 line_oa_chat_240816_175938

 

 

もちろんOWD合格です!

これからもダイビングを楽しんで行きましょう!

 

GOPR2793 GOPR2800

 

 

3日間ご参加頂きありがとうございました!

次回のご来店もお待ちしております!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る