ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 平沢

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

ファンダイビングチームは西伊豆の井田へ

オープンウォーター講習チーム&ファンダイビングチームは平沢へ行ってきました〜

 

 

まずはオープンウォーター講習チームのご報告から!

よろしくお願いします〜!

 

line_oa_chat_240819_180048

 

 

タンクの説明や器材の使用方法や名前など覚えることがたくさんですが気合入れていきましょう!!

 

line_oa_chat_240819_180044

 

 

全ての準備が整ったら行ってきます〜

 

DCIM100GOPROGOPR2884.JPG

 

 

まずは呼吸の練習から!

ゆっくりゆっくりスー&ハーしていきます

 

DCIM100GOPROGOPR2885.JPG

 

 

とっても落ち着いていて良い感じですね〜

 

DCIM100GOPROGOPR2886.JPG

 

 

水面での練習が完了したら実際に水中の中でスキルを行っていきます!

潜降したらまず呼吸を整えて〜

 

DCIM100GOPROGOPR2889.JPG

 

 

レギュレーター系やマスク系

慌てることなくクリアです!!

 

DCIM100GOPROGOPR2891.JPG DCIM100GOPROGOPR2898.JPG

 

 

2本目は少し深度を落とす練習!

ゆっくり耳抜きをして降りていき5mまで到着

今日は濃いめのグリーンな世界が広がっていました、

 

DCIM100GOPROGOPR2900.JPG

 

 

深度を落とすとバランスを取るのが大変になってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR2904.JPG

 

 

明日は中性浮力の練習頑張っていきましょうね!

引き続きよろしくお願いします〜

 

DCIM100GOPROGOPR2906.JPG

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

まずは思い出しながら器材をセッティグして〜

 

line_oa_chat_240819_182904

 

 

準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

P8190004

 

 

ロープ潜降でゆっくり降りていくと〜

透明度は5メートル前後でした…

 

P8190005

 

 

今日見た生物はゲスト様の写真でご紹介!

砂地にはゴンズイがワサワサ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中層にはスズメダイの群れと一緒に泳ぐツバメウオも観察できました!

 

P8190031 P8190021

 

 

モヤモヤと姿を現した土管漁礁にはクマノミちゃんがお出迎え〜

近づきすぎると噛み付いて来るので要注意です!(笑)

 

P8190052 P8190053

 

 

イソギンチャクモエビやアカホシカクレエビ、オトヒメエビもGETできました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パイプの中から顔を覗かせていたミナミギンポ

目が合うとすぐに引っ込んでしまいました( ゚д゚)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は浅場でクラゲを観察して〜

今日はここまで!

 

P8190038

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

来月もお待ちしております^^

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る