ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は2カ所に分かれてツアー催行!

オープンウォーター講習チームとビギナーダイバーチームは西伊豆の平沢へ!

ベテランチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

到着したらすぐにセッティング!

それにしても連日暑すぎますね。。。

 

S__207765508

 

 

ベテラン勢なのであっという間にセッティング完了!

それでは出発です!

 

GOPR8451

 

 

みなさん普段ドライで潜ってるので、ウエットスーツが新鮮!

準備とかいろいろドライ仕様になってますが、ウエットスーツを楽しみましょう!

 

カメラを忘れてきちゃったチームはフィッシュウォッチング!!

カメラがある方はバシバシ撮ります!

 

GOPR8456

 

 

所々で透明が変わりますが、良い所で15mくらい。

濁りがある所では5m前後です。

 

今年もミノカサゴ多めですね!

 

 

GOPR8459

 

 

スズメダイの御一行様きた~~~!

 

111630

 

シマアジやカンパチも来ちゃいました!

 

 

GOPR8455

 

 

アカヤギになりすましてるニシキフウライウオ!

 

111617

 

 

今日はハナハゼの幼魚をメインで撮影!!

 

DSC05612

 

他の魚たちのお陰で、撮影時間がとっても短くなっちゃいましたが、ギリギリまで寄せきって撮影出来ました!

 

DSC05619

 

砂地を徘徊してるとオトメハゼ一家発見!!

 

 

DSC05450

 

 

ハタタテハゼも大きくなってきて、10匹くらいいました!

 

 

DSC05586

 

 

水温も28℃前後でウエットスーツでも快適!!

 

 

111621

 

 

安全停止はソラスズメダイガーデン!

 

GOPR8463 GOPR8460

 

 

上がり際には色んな小物が目に入ってしまって、てんてこまい!

チョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオ・ミゾレチョウチョウウオ

ハクセンスズメダイ・メガネスズメダイなどなど

 

DSC05503

 

 

シーズンに入ってきてますね!

面白くなってきました!

 

という感じで、今日を潜り終えてきました!

 

S__207765506

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る