ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__209035272

 

お盆も過ぎると海水浴客も減り、ダイバーも減り・・・

閑散とした堤防になっていました!

 

広々と使ってセッティングから!

 

S__209035273

 

 

それでは楽しんで行きましょう!!

 

GOPR8630

 

 

入ると強めの白濁色でしたが、深度を落として行くと徐々に見えるようになってきて

全体的に10m前後でした!

 

ボラやメジナが浅場を暴走!

 

 

GOPR8631

 

 

新しい産卵床を投入したって言ってたので、チラ見しにいくと・・・

全くイカの姿は無く・・・笑

 

すぐに方向転換して、砂場生物探し!

 

 

GOPR8635

 

 

ビンがお家のミジンベニハゼちゃん!

今日はみんなの圧力で軽めに顔を出してくれました!

 

GOPR8654

 

人の頭サイズのオオモンカエルアンコウ!

この子はずっといますね!

 

GOPR8639

 

 

顔をチョイだしのチンアナゴ!

 

 

GOPR8653

 

 

ハタタテハゼやニシキフウライウオも見て~

キリンミノカサゴの幼魚も見れました!

 

P1010157

 

小さなイソギンチャクにパンパンに入ってるミツボシクロスズメダイ幼魚

 

GOPR8651

 

 

中層にはスズメダイの群れやカンパチ軍の登場!

水温高くて中層を泳ぐのもとっても気持ち良かったです!

 

GOPR8642 GOPR8643

 

 

 

浅場のソラスズメダイがスゴイ!

安全停止は文句なくソラスズメタイム!

 

GOPR8645

 

どこからともなく現れたビゼンクラゲ!

 

GOPR8657

 

 

ヤドカリちゃんの救出も出来て、今日は終了です!

 

GOPR8646

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も楽しんで行きましょうね!

お待ちしてます!

 

S__209035270

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る