ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

嵐の前の静けさ!

水面は穏やかですが、台風特有の波長が長いウネリが入ってきました!

 

クワガタも心配で海を見に来てました!

 

_8270017

 

貸切の井田で潜り倒してきました!

 

GOPR8790

 

 

今日はベテランダイバーのご案内!

端から端までご案内!

 

 

GOPR8792

 

 

透明度はウネリの影響で沈殿物が舞っていて、白濁してぼんやりしてました。

 

全体的に5~8m前後です。

 

GOPR8795

 

 

ウネリがあって揺れちゃうので、体を支えながら撮影!笑

 

 

GOPR8798

 

 

クネクネひらひらと上手に泳いでるマダラタルミの幼魚!

 

 

_8270005

 

 

オトメハゼのおチビちゃんはとっても可愛い!

 

_8270036

 

 

ハタタテハゼのファミリーは仲良く泳いでました!

 

_8270028

 

揺らされるのが嫌なのかイソギンチャクに体を寄せ合うミツボシクロスズメダイ幼魚!

 

_8270023

 

ヒメスズメダイの幼魚や~

 

_8270013

 

 

イトフエフキの幼魚!

 

_8270044

 

 

デッカエルアンコウは今日は泳いでました!笑

 

 

_8270041

 

 

毛糸の塊りの様なベルベットゴーストパイプフィッシュ!

 

 

_8270035

 

 

安全停止ではソラスズメダイと戯れて~

 

 

GOPR8796

 

 

今日は終了です!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

GOPR8800

 

 

また来月もお待ちしております!

 

さて週末にかけて気になる台風ですが・・・

 

2024-08-27_17h27_01

 

今のままの速度や進路のままですと、週末に大荒れの予報となります。

最終的に様子を見ながら29日(木)にご参加予定の方へご連絡させて頂きます。

直前になってしまい申し訳ございませんが、自然相手のスポーツとなりますのでご了承ください。

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る