ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験ダイビング in 井田

こんばんは!

今日は体験ダイビング&オープンウォーター講習初日で西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告から~

先週の台風で日程変更して頂き今回ご参加頂けました!

 

今日から3日間よろしくお願いします!

 

S__212287491_0

 

 

器材の名前や使い方など覚えて頂き準備が出来たら

 

GOPR8830

 

 

行ってきます~!!

 

GOPR8831

 

 

まずはスノーケルを使って水面移動!

タンクの重みに負けないようにバランスを取りながら泳いでいきます~

 

GOPR8835

 

 

お次は呼吸の練習!

ダイビングで一番大切な呼吸は浅場で時間を掛けて練習します

 

GOPR8834

 

 

慣れてきたらレギュレーター系の練習!

 

GOPR8836

 

 

全く問題なしだったのでそのまま潜降して水中でも練習!

ゆっくり落ち着いて出来ました~

 

GOPR8841 GOPR8842

 

 

水面スキルも終えたら潜降してそのまま泳ぐ練習~

 

GOPR8843

 

 

ゆっくり耳抜きをしながらバランスを取って泳ぎましょう!

 

GOPR8844 GOPR8847

 

 

講習初日なのにたくさんの魚が見れちゃいましたね!

明日も引き続きよろしくお願いします~!

 

GOPR8855

 

 

続きまして体験ダイビングのご報告!

ご紹介で仲良しカップルさんにご参加頂きました~

 

DCIM100GOPROGOPR3265.JPG

 

 

海に入る事自体久々!

と言う事だったのでゆっくりじっくりと浅場で練習タイム~

 

DCIM100GOPROGOPR3267.JPG DCIM100GOPROGOPR3269.JPG

 

 

潜降した水深1mでソラスズメダイの群れがスゴイ!!

 

DCIM100GOPROGOPR3276.JPG

 

 

耳抜きしながらゆっくり泳ぎ進めていき

 

DCIM100GOPROGOPR3281.JPG

 

 

たくさんの魚を観察して来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR3274.JPG

 

 

最後は上手に中層も泳げましたね~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR3289.JPG

 

 

ダイビング後は飛び込みもして最後まで楽しんで来ました~♪

 

line_oa_chat_240903_155850

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

またよろしくお願いします~!!

 

line_oa_chat_240903_155848

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る