ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in  井田

こんばんは!

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました〜

朝から海水浴客や釣り人で大賑わいでした^^

 

 

久しぶりにファンダイビングをするゲスト様!

器材のセッティング覚えているかな〜

 

S__213778434

 

 

スーツを着て準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR9066.JPG

 

 

浅場で呼吸や耳抜きの確認をしたら〜

ゆっくり深度を落として行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR9073.JPG

 

 

透明度は15メートル前後

浅場は少し白っぽいですが光が差し込んでいたので明る〜い!

 

DCIM100GOPROGOPR9090.JPG

 

 

岩ゾーンではタコとワカウツボを発見!!

タコさんは体の色を変えて岩に擬態していました〜

 

P9081431 P9080295

 

 

オオモンちゃんは定位置に!

 

P9081436

 

 

ニシキフウライウをは色んな場所で発見!

何個体居るんだ〜!?

 

P9081449 P9080257

 

 

深場へ降りて写真を撮っていると、さむ〜い(;ω;)

深場の水温は25℃!

少しずつ水温も下がってきましたね〜

 

DCIM100GOPROGOPR9085.JPG

 

 

水温が下がってきてもハタタテハゼは元気いっぱい!!

 

P9081575

 

 

コケギンポやナガサキスズメダイも観察できました〜

 

P9081456 P9081462

 

 

最後は安全停止をしながらキリンミノカサゴやサツマカサゴ

 

P9081531  P9081496

 

 

浅場に広がるソラスズメダイを撮影して終了です!!

 

P9081609

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回のご来店もお待ちしております♪

 

line_oa_chat_240908_163243

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る