ブログブログ

ツアーブログ

伊豆いろいろダイビング in 井田

こんばんは!

今日は2ヶ所開催

ベテランチームは東伊豆の伊東へ

体験&ファンダイビング&講習最終日チームは西伊豆の井田へ行ってきました〜

 

 

まずは体験ダイビング&ファンダイビングチームのご報告!

仲良し2人組にご参加頂きました!!

 

ウエットスーツに変身して頂き〜

器材を背負ったら行ってきまーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR9288.JPG

 

 

ドキドキ緊張していたのでゆっくりじっくりと浅場で練習タイム~

 

DCIM100GOPROGOPR9290.JPG

 

 

耳抜きもとても上手!

呼吸なども問題なかったのでゆっくり水中を探索!!

 

DCIM100GOPROGOPR9291.JPG

 

 

浅場に居たソラスズメダイやボラなどたくさんの生物を観察してきました!!

次回のご来店もお待ちしております!

 

DCIM100GOPROGOPR9296.JPG

 

 

 

体験ダイビングに引き続きファンダイビングのご案内!

 

本日、初ファンダイビング!

趣味では釣りされるそうなので食べれる魚をメインに水中探索!!

 

DCIM100GOPROGOPR9316.JPG

 

 

岩場ゾーンには顔を覗かせていたウツボやサザエ、ヤドカリ、エソを観察〜

 

DCIM100GOPROGOPR9303.JPG

 

 

ケーソンエリアではスズメダイやミノカサゴを観察して〜

 

DCIM100GOPROGOPR9310.JPG

 

 

深度を落として行くと〜

ん!?何だこれは??

 

DCIM100GOPROGOPR9304.JPG

 

 

怪しげなカゴが沈んでいたので周辺を探索しました〜

 

DCIM100GOPROGOPR9305.JPG

 

 

遠くから見ても分かる大きさのオオモンちゃん2匹!

2匹とも逆立ち状態でしたね( ´ ▽ ` )

 

DCIM100GOPROGOPR9309.JPG DCIM100GOPROGOPR9306.JPG

 

 

パイプの中にはニジギンポ!

引っ込まない様にそーっと近づいて観察しました〜

 

DCIM100GOPROGOPR9312.JPG

 

 

という感じで今日はここまで!

美味しそうなお魚ばかりでお腹が空いちゃいましたね(´∀`*)

また、お待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR9308.JPG

 

 

続きまして、オープンウォーター講習チームのご報告!

本日は講習最終日!

 

3日目にもなれば器材のセットもスムーズに!

タンクの向きも間違えません!!

 

line_oa_chat_240913_161904

 

 

器材も1人で背負えます!

漏れが無い様にバディチェックをして〜

 

DCIM100GOPROGOPR3744.JPG DCIM100GOPROGOPR3743.JPG

 

 

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

最終日も楽しみながら頑張って行きましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR3745.JPG

 

 

まずは水面スキルから!

フロートやコンパス、ウエイト脱着などのスキルを終わらせて〜

 

DCIM100GOPROGOPR3771.JPG DCIM100GOPROGOPR3791.JPG

 

 

フリー潜降〜

今日は姿勢をメインに練習して行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR3748.JPG

 

 

フィンピボットからの〜

 

DCIM100GOPROGOPR3800.JPG

 

 

ホバリング!

とっても上手なので〜

 

DCIM100GOPROGOPR3794.JPG  DCIM100GOPROGOPR3797.JPG

 

 

中性浮力をキープしながら泳ぐ練習!

透視度が良くなかったのでバディとすぐに手が届く距離で泳ぎました〜

 

DCIM100GOPROGOPR3803.JPG

 

 

ミノカサゴやウツボをみんなで観察!

綺麗だけどヒラヒラには毒あり!

触りたくなるけど注意ですね!!

 

DCIM100GOPROGOPR3806.JPG

 

 

他にもキビナゴやハナダイなどを観察して終了〜

もちろんOWD合格です^^

3日間大変お疲れ様でした!

 

DCIM100GOPROGOPR3815.JPG

 

 

最後はみんなでハイ、チーズ!

本日も朝早くからご参加頂きありがとうございました!

次回のご来店もお待ちしております!!

 

line_oa_chat_240913_182252

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る