ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング in 平沢

こんばんは!

 

今日は2ヶ所に分かれて開催

オープンウォーター講習チームは東伊豆のプールへ

ファンダイビング&体験ダイビングチームは西伊豆の平沢へ行ってきました〜

 

 

まずは体験ダイビングのご報告から〜

仲良し親子と仲良し2人組にご参加頂きました!!

海での姿勢や呼吸法をマスターして頂き〜

 

line_oa_chat_240914_175743 line_oa_chat_240914_175748

 

 

ウエットスーツに変身!

今日は綺麗に見えていた富士山をバックに行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR9318.JPG DCIM100GOPROGOPR9324.JPG

 

 

 

まずは浅場で呼吸の練習!

ゆっくり吸って〜、ゆっくり吐く〜

 

DCIM100GOPROGOPR9326.JPG DCIM100GOPROGOPR9320.JPG

 

 

慣れてきたら少し潜って耳抜き&呼吸練習をしたら〜

 

DCIM100GOPROGOPR9323.JPG

 

 

水中探索スタート!

岩からツンツン出ていたガンガゼやラッパウニ

 

DCIM100GOPROGOPR9333.JPG

 

 

タコノマクラや特大サイズのボラには大興奮でしたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR9341.JPG

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR9330.JPG

 

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

 

エントリーしてみると〜

GReeeeNな世界( ゚д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR9346.JPG

 

 

 

深度を落とすとどんどん濃い緑に…

泳いで行くと〜

 

DCIM100GOPROGOPR9349.JPG

 

 

 

緑の世界から出てきたニシキフウライウオペア!

ぽっこりお腹も可愛いかったな(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR9357.JPG

 

 

 

黒のカエルアンコウちゃんは大人しく休憩。

大きめサイズだったのでじっくり観察できましたね〜

 

DCIM100GOPROGOPR9367.JPG

 

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

さくさくっとセッティング!

 

S__215941123

 

 

乗船してしゅっこ~!

 

P9140002

 

今日は透明度悪いと情報が入ってきましたが・・・

情報をはるかに超えて激悪の水中でした!笑

 

ほぼ視界ゼロの状態から潜降ロープを探して、ロープ潜降していきました!

 

P9140011

 

 

いざ出発しようと顔を上げてもGReeeeN過ぎる世界にビックリ!!笑

 

ロープどこ・・・?笑

 

P9140013

 

 

突然横切るなぞの黒い集団にビックリして~

 

 

P9140014

 

 

カメラにおさめてもらったらメジナと判明!!笑

 

P9144417

 

 

迷子にならないように少しづつ深度を落として行って~

 

見える範囲で写真を撮って貰いました!

 

P9140024 P9140017

 

 

今日はオオミナベトサカは咲いておらず・・・

でもアカオビハナダイは求愛行動激しめ!

 

P9144436

 

 

婚姻色もバリバリです!

 

DSC_1346

 

産まれたばかりのBabyちゃんたちも足元にい~っぱい!!

 

P9144460

 

 

サクラダイも体色をギラギラさせて求愛準備!

 

DSC_1341

 

 

メスを追いかけ回して猛アピールしてました!

 

P9144433

 

 

深度を上げながら、岩場の散策!

イチモンジハゼのBabyちゃん

 

 

DSC_1364

 

 

アオサハギ

 

 

DSC_1353

 

 

アカホシカクレエビのBaby

 

DSC_1357

 

 

イソギンチャクモエビ・アカスジカクレエビのBaby

 

 

P9144513 P9144587

 

 

マクロに集中して、あっという間に時間終了!

透明度が悪すぎても楽しめました!!笑

 

P9140025

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

自然相手なのでこういう日もありますね!

また楽しんで潜りましょうね!

 

line_oa_chat_240914_172636

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る