ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は2コース開催

陸も海もダイバーで大盛り上がりの赤沢へ行ってきました〜

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告です!

3日目ともなればセッティングはらくらく~

 

line_oa_chat_240916_183209

 

 

ブリーフィングを終えたら

 

line_oa_chat_240916_183207

 

 

スキルが残っていたので2チームに別れて行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR3901.JPG DCIM100GOPROGOPR3918.JPG

 

 

バディ同士で支え合いながらフィンを履いて

 

DCIM100GOPROGOPR3902.JPG

 

 

フリー潜降!!

 

DCIM100GOPROGOPR3904.JPG

 

 

最終日なので中性浮力の総仕上げ!

 

DCIM100GOPROGOPR3909.JPG

 

 

呼吸でバランスを取って~

 

DCIM100GOPROGOPR3921.JPG

 

 

ピタッと止まれるようになりました!

 

DCIM100GOPROGOPR3912.JPG

 

 

そのまま泳ぐ練習も!

 

DCIM100GOPROGOPR3922.JPG

 

 

水面スキルも終えたら全てのスキル終了

 

DCIM100GOPROGOPR3917.JPG DCIM100GOPROGOPR3934.JPG

 

 

最後はみんなで一緒にプチファンダイビングへレッツゴー!

 

DCIM100GOPROGOPR3930.JPG

 

 

耳抜きをしながらゆっくり潜降していき生物探し!

 

DCIM100GOPROGOPR3939.JPG

 

 

ソラスズメダイやボラやキタマクラなどなど観察して来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR3953.JPG DCIM100GOPROGOPR3942.JPG

 

 

もちろんオープンウォーター合格です!

3日間お疲れ様でした~!!

 

DCIM100GOPROGOPR3945.JPG

 

続きまして、ファンダイビングチームのご報告!

ボートが帰ってくる前に器材を準備して〜

 

GOPR9470

 

 

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

GOPR9471

 

 

ポイントまで近いのでフィンを履いて準備完了です^^

 

GOPR9472

 

 

初めてのバックロールエントリーも上手にできましたね!!

 

GOPR9474

 

 

水面は少し流れがあったのでロープを掴みながら潜降して〜

 

GOPR9502

 

 

のんびり水中探索開始!!

 

GOPR9511

 

 

徐々に深度を落として行くと冷たい潮ゾーンに入り、一気に赤沢ブルー‼

めちゃくちゃキレイですが、水温は7℃ダウンで19℃。。。

 

P9160013

 

サクラダイやテングダイなど深場ならではの生物達と向き合います!

 

P9160008 P9160010

 

 

テングダイは全部で20匹前後!

 

DSC05233

 

 

サクラダイはオスが集まり始めてます!

 

DSC05246

 

 

赤沢ならではのダイナミックな地形!

そしてそこで群れる魚影!

最高です!

 

 

DSC05222

 

クダゴンベも個体が増えた気がします!

 

line_oa_chat_240916_180933_group_0

 

 

浅場に向かって泳いでいると何かがヒラヒラと落ちてくる…

サキシマミノウミウシが飛ばされていたので救助しました!!

 

GOPR9477

 

 

センテンイロウミウシは伸びてました!

 

P9160016

 

 

中層はキンギョハナダイ群れ群れゾーン!

 

GOPR9483

 

あちらこちらから湧き出てきていつの間にか大集団に!

 

DSC05146 DSC05172

 

その足元で可愛いチビウツボを撮影していると〜

 

GOPR9521

 

 

僕も仲間に入れて〜!と

イシダイが遊びにきてくれました!!

 

GOPR9523 GOPR9524

 

 

クマノミの卵には目がギョロギョロ!

近づきすぎると怒られちゃうよ〜( ´ ▽ ` )

 

GOPR9487

 

 

浅場ではミツボシクロスヅメダイやキンギョハナダイ、イシモチBabyを観察!!

 

GOPR9492 GOPR9499

 

 

コケギンポにも帰りの挨拶をして~

 

line_oa_chat_240916_180933_group_1

 

最後まで遊び倒しました!!

 

line_oa_chat_240916_180933_group_2

 

本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!!

 

S__255402036

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る