ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は2カ所開催

早朝チームは西伊豆の井田へ

ボートチームは東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

 

まずはセッティング!

朝から日が差していて肌がジリジリ…

まだまだ夏ですね^^

 

DCIM100GOPROGOPR9538.JPG

 

 

今日は貸し切りボートに乗って行ってきまーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR9539.JPG

 

 

弱い南西の風で水面は少しパシャパシャでしたが、

水中に入ってしまえば問題なーし!!

 

DCIM100GOPROGOPR9540.JPG

 

 

透明度も少しずつ回復↑↑

流れもなかったのでのんびり泳いで行きましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR9546.JPG

 

 

水深25メートルを超えるとひんやり〜

気持ちいいくらいの水温だったのでまだまだウエットスーツで行けちゃいます^^

 

DCIM100GOPROGOPR9600.JPG

 

 

仲良く並んでいたオルトマンワラエビとクダゴンベ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM100GOPROGOPR9647.JPG

 

 

ハナミノカサゴはヒレを広げて中層をプカプカ〜

近くにはハタタテハゼやキツネベラも観察できました!!

 

DCIM100GOPROGOPR9644.JPG

 

 

急に現れる回遊魚には毎回驚かされます( ゚д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR9665.JPG DCIM100GOPROGOPR9615.JPG

 

 

この頭と触覚はゴシキエビyg!

スッポリと穴の中に身を潜めていました(´∀`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みんな違う方向を向いているゴンズイちゃん

まとまり感無しですね笑

 

DCIM100GOPROGOPR9550.JPG

 

 

モヤモヤと遠くから何か近づいてくるな〜って見ていたら

アオリイカがいっぱーーーい!!

赤沢で生まれた子達かな^^

 

DCIM100GOPROGOPR9580.JPG

 

 

最後は浅場でコケギンポや小魚達を観察!

キンギョハナダイが大爆発でとっても癒されますね〜

 

DCIM100GOPROGOPR9568.JPG

 

 

安全停止はこの子と一緒に〜

 

DCIM100GOPROGOPR9623.JPG

 

 

という感じで今日はここまで!!

本日も朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また明日&来月もお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR9620.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る