ブログブログ

ツアーブログ

伊豆体験ダイビング&ツアー in 井田

こんばんは!

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました~

 

 

まずは体験ダイビングのご報告から〜

ゲスト様からの紹介でご参加下さいました!!

 

陸で耳抜きやスキルの確認をしたら〜

器材を背負って行ってきまーす!

 

DCIM100GOPROGOPR9690.JPG

 

 

浅場で呼吸やスキル練習!

ゆっくり吸って〜、ゆっくり吐く〜

とっても上手です!!

 

DCIM100GOPROGOPR9692.JPG

 

 

呼吸に慣れてきたら少し深度を落として生物を観察!!

耳抜きもカンペキです!

キビナゴやボラ、ソラスズメダイがたーくさん!

 

DCIM100GOPROGOPR9720.JPG

 

 

魚に食べられて穴ぼこのクラゲやアカハタ、エソなども発見しました!

初めてみる水中生物にも大興奮でしたね!

 

DCIM100GOPROGOPR4055.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR9703.JPG

 

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

パパッと準備を済ませたら〜

綺麗に見えていた富士山をバックにハイ、チーズ!

 

DCIM100GOPROGOPR4004.JPG

 

 

潮が満ちていたのでジャイアントでエントリー

行って来まーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR4006.JPG

 

 

エントリーしてすぐの浅場にはキビナゴが大爆発中!!

急に視界に現れてびっくり( ゚д゚)

口開けてたら入るかな?笑

 

DCIM100GOPROGOPR9727.JPG DCIM100GOPROGOPR9724.JPG

 

 

キビナゴに負けないくらいスズメダイも元気いっぱいでした^^

 

DCIM100GOPROGOPR9732.JPG

 

 

ハナミノカサゴは岩場で謎のダンス中〜

 

DCIM100GOPROGOPR9765.JPG

 

 

砂地に置いてあった金網のカゴを発見、、、

何に使うカゴだろう??

 

DCIM100GOPROGOPR4011.JPG DCIM100GOPROGOPR4013.JPG

 

 

 

今日はBIGカエルアンコウが不在でしたが新しい子を発見!

クリーム色ボディの見やすいサイズ!!

もう少し浅場に上がって来てもいいんだよ〜( ´ ▽ ` )

 

DCIM100GOPROGOPR9750.JPG

 

 

 

奥エリアではコケギンポやクダゴンベ、クリーニング中のコロダイを見て〜

 

DCIM100GOPROGOPR9756.JPG

 

 

名前が長すぎるベルベットゴーストパイプフィッシュや トガリモエビを発見!

最近まで観察できていたニシキフウライウオはどこへ行ったんだろう、、

 

DCIM100GOPROGOPR4026.JPG

 

 

 

上がり途中に居たニジギンポと天の川みたいに綺麗なキビナゴを観察しました〜

 

DCIM100GOPROGOPR4033.JPG DCIM100GOPROGOPR4043.JPG

 

 

2日間ご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR9770.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る