ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は2カ所に分かれてツアー開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習は西伊豆の平沢へ

 

ベテランガイドはリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

GOPR4227

 

到着したらすぐに準備を終えて~

 

GOPR4226

 

乗船!!

行ってきます!

 

GOPR4228

 

今日も北東の風で水面は凪!

時折回り込んでくる波が大きかったですが、問題ないレベルでした!

 

GOPR4229

 

エントリーすると~

あちゃ~透明度ダウン。。。

 

GOPR4230

 

しかも終日強めの流れ。。。

吐いた泡が横に流れていく強さなので、泳ぎながら撮影しないといけない超高等テクニック!

 

GOPR4232

 

 

さらに深度を落として行くと、光が届かない暗黒モード!

激流&暗黒モードの超上級者ダイブでアドレナリン爆発!笑

 

流されないように・・・笑

 

 

GOPR4237

 

 

透明度不向きなワイドチャレンジ!

サクラダイは産卵準備期間で大きなハーレムを生成!

 

 

DSC_0024 DSC_0039

 

 

そのハーレムに混ざったのか、スジハナダイのオス!

婚姻色をしっかり出してメスにアピールしてました!

 

DSC_0040

 

 

突然現れるイサキリバーにビックリして~笑

 

DSC_0026

 

 

突然現れるハタタテハゼの小群れ!

 

DSC_0050

 

あとはひたすらキンギョハナダイパラダイスで!

 

DSC_0044 DSC_0140

 

 

アカボシハナゴイやミナミハナダイもゴチャ群れ!!

サクラダイとキンギョハナダイの群れが交わると、もうわけがわからないよ・・・笑

 

DSC_0124 DSC_0121

 

 

色んな場所で、色んな角度で、とにかく泳ぎながら群れと向き合ってきました!!

 

 

DSC_0144 DSC_0172

 

 

イシモチ玉は流れから避けるように潮だまりで停滞!

 

DSC_0074

 

 

こいのぼり安全停止も終えて、がっつり群れダイブしてきました!

頑張った証に色んな筋肉が攣っちゃいました!

 

S__219865091_0

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日はマクロ!

引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る