ブログブログ

ツアーブログ

伊豆いろいろダイビング in 井田

こんばんは!

今日はいろいろダイビング〜

西伊豆の井田へ行って来ました!!

 

 

まずは体験ダイビングのご報告!

仲良し3人組のゲストさん、宜しくお願い致します~♪

 

GOPR0103

 

 

足の着く場所で呼吸の練習やマスククリアの練習など行ったら

 

GOPR0106

 

 

ゆっくり力を抜いてレッツゴーーー!!

 

GOPR0105

 

 

体験ダイビング経験者の方だったので耳抜きもばっちり!

 

GOPR0107 GOPR0117

 

 

浅場のキビナゴやソラスズメダイの群れを観察したら

 

GOPR0136

 

 

ゆっくりのんびり泳いで来ました~!

 

GOPR4327

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております♪

 

GOPR0122

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

セッティング&ブリーフィングを済ませたら

 

line_oa_chat_240927_170023 line_oa_chat_240927_170021

 

 

元気に行ってきます~!!

 

GOPR4290

 

 

最初にコンパスやフロートなど水面スキルを終えたら

 

GOPR0143 GOPR4307

 

 

フリー潜降して中性浮力の総仕上げ!

呼吸を整えて~

 

GOPR4295

 

 

バランスを取ったらピタッと!

とっても良い感じですね~

 

GOPR4292

 

 

バディとコミュニケーションを取りながら深度を落として泳ぐ練習も!

 

GOPR0158

 

 

2本目は満潮に近かったのでジャイアントエントリー!

 

GOPR0139

 

 

少し高さがあるので緊張しましたがバッチリ!

 

GOPR0140 GOPR0141

 

 

潜降してバランスを整えたら余った時間でプチファンダイビング!

 

GOPR4299

 

 

岩の隙間から顔を出しているトラウツボやハナミノカサゴなど観察して来ました!

 

GOPR0148 GOPR0151

 

 

中層を泳ぐのも完璧デス!

こんなに上手に泳げたらもちろんオープンウォーター合格ですね ♪

 

GOPR0160

 

 

3日間本当にお疲れ様でした!

次回アドバンス講習でお待ちしております~!!

 

GOPR0163

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告〜

準備ができたら行って来まーす٩( ‘ω’ )و

 

GOPR0069

 

 

まずは水面ロープに隠れていたイカちゃんBaby!

釣り人に釣られないようにね〜

 

 

GOPR4353

 

 

潜降すると浅場は大盛り上がり〜

キビナゴは元気いっぱい!

 

GOPR4336

 

 

透明度も良かったので迫力満点!!

動く度にキラキラ輝いていました〜

 

GOPR4331

 

 

急に現れた黄色集団。

チョウウチョウウオとアカヒメジ!

どこまで行くの〜

 

GOPR0093 GOPR4341

 

 

そしていつも元気いっぱいのスズメダイとメジナ!

今日はどこを見ても群れがいっぱい^^

 

P9270157

 

 

群れを追いかけながら深度を落として行って〜

 

GOPR0086

 

 

後ろを振り返ってみると〜

ゲストさんがカゴの中にIN( ゚д゚)

すっぽりハマっていました笑

 

P9270224

 

 

オオモンちゃんはまだ家出中、、、

もう1匹はお家に帰ってたよ〜

 

P9270209

 

 

トラフケボリを撮っていると後ろからスーーっと現れたオキゴンベ!

そんなに撮って欲しかったのかな〜(´∀`*)

 

P9270199 P9270202

 

 

まるで洞窟の中にいるようなクシノハカクレエビ!

ガラスハゼのスケスケ感もいい感じです!!

 

P9270197 P9270161

 

 

最後は浅場にたーくさんいたヒメユリハゼを撮って本日は終了です!

 

GOPR4338

 

 

最後は講習チームと一緒にハイ、チーズ!

本日はご参加頂きありがとうございました!

次回のご来店もお待ちしております♪

 

line_oa_chat_240927_174332

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る