ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

今日はアドバンス講習チームとファンダイビングチームに分かれて開催!

西伊豆の井田へ行って来ました〜

 

 

まずはアドバンス講習チームのご報告!

 

1ヶ月ぶりのセッティング覚えているかな…

思い出しなが器材をセットして〜

 

line_oa_chat_240928_164948

 

 

 

初ドライスーツに変身!!

 

GOPR0171

 

 

 

準備ができたら行って来まーす٩( ‘ω’ )و

 

GOPR0173

 

 

 

明日のボートに向けてジャイアントエントリーを練習!

勇気を出してドッボーーン!!

 

GOPR4381 GOPR4380

 

 

 

ドライスーツでの潜降もバッチリ!

 

GOPR0175

 

 

 

潜降したらひたすら中性浮力の練習!

ドライスーツムズカシイ…

 

GOPR0186

 

 

 

少しづつコツを掴んできて〜

 

GOPR0179

 

 

中層に出ても姿勢をキープできるようになりましたね!!

 

GOPR0181 GOPR0200

 

 

 

慣れて来たら姿勢をキープしたまま泳ぐ練習をしました!!

皆さん撮っても上手です!!

 

GOPR0195

 

 

次はコンパスナビゲーション!

キックサイクルを数えて〜

 

GOPR4365 GOPR4367

 

 

行ってらっしゃ〜い!

 

GOPR4369 GOPR4373

 

 

皆さんしっかりコンパス見て泳いでナビゲーション出来ました!

 

GOPR4376

 

 

 

最後はディープダイビング!

耳抜きも問題なかったのでゆっくり深度を落として〜

 

GOPR4386

 

 

 

色の変化やロープワーク

 

GOPR4388 GOPR4393

 

 

圧力の変化を確認しました〜

最後は上がりながら生物観察もしましたね〜!!

 

GOPR4395

 

 

今日は大変お疲れ様でした!

明日も引き続き楽しみながら頑張って行きましょう!!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

 

今日はリクエストで久々に映え物!

映え物は事前のイメージ作りが大事になるのでイメージ膨らませてエントリー!

 

タイミングよく咲いてる物をメインでバシバシ撮っちゃいます!

 

GOPR4361 GOPR4362

 

 

映え物フォトはアートです!

岩からにょきにょき生えてる物を映えさせる!

最大限にセンスを出し切って行きます!

 

P9280378

 

 

一生懸命写真に打ち込んでくださってたので、待ち時間にオオモンカエルアンコウに遊んでもらいました!笑

 

GOPR4360

 

 

色が失われた世界!

 

P9280446

 

 

逆にストロボを使わずに、色んな青を表現!

 

P9280435

 

 

ふんわりさせるのもテクニックです!

 

P9280409

 

大きく見えますが、ミリ単位の世界観!

ジブリの世界に飛び込んだように見えます!

 

P9280397 P9280448

 

 

光を使うと同じ物とは思えない程のカラフルな世界!

 

 

P9280358 P9280375

 

 

白を引き立たせるために背景を黒に抜くテクニックも上手くいきました!

流石です!

 

 

P9280369 P9280029

 

 

色々試行錯誤しながら撮影してるとあっという間に電池切れ・・・笑

 

 

P9280372

 

 

撮れる機材がなくなったので、のんびり安全停止へ!

アカカマスやアカヒメジ!

 

GOPR4364 P9280019

 

 

ソラスズメダイガーデンを楽しんで今日は終了です!

 

P9280020

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

line_oa_chat_240928_164946

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る