ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎

こんばんは~

今日はリクエストを頂き久々に黄金崎へ行ってきました!

 

line_oa_chat_240930_184753

 

 

天気は崩れる事無く心地よい気候でした~◎

まずはセッティングを済ませてから

 

line_oa_chat_240930_184758

 

 

休憩!(笑)

景色が良いのでついついのんびりしてしまいますよね( *´艸`)♪

 

line_oa_chat_240930_184802

 

 

ブリーフィングを済ませたらスーツに着替えて行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0258.JPG

 

 

北東爆風でしたが全く問題なしのベタ凪でした!最高!

 

DCIM100GOPROGOPR0260.JPG

 

 

 

潜降~

キビナゴが綺麗ー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0278.JPG

 

 

黄金崎の管理魚さんにもしっかりと挨拶したら

 

DCIM100GOPROGOPR0306.JPG

 

 

フォトダイバーとウォッチングダイバーのご案内だったのでスタイルに合わせてご案内です!

生物の紹介&観察をしたら写真を撮っている間にウォッチングダイバーさんは一緒に近くの大物達を観察したり~

 

DCIM100GOPROGOPR0273.JPG DCIM100GOPROGOPR0309.JPG

 

 

50匹いるやどかり団地の中のカイカムリを探したり~

 

DCIM100GOPROGOPR0268.JPG

 

 

学生ダイバー達がキャッキャ楽しんでいる姿を観察してほっこりしたりして来ました(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0303.JPG

 

 

ファトダイバーさんは1匹1匹向き合って可愛い写真をたくさん撮って来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR0301.JPG

 

 

見られた生物をご紹介です!

浅場では素敵なお家のスナダコ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ボディが綺麗すぎて擬態できていないニシキフウライウオ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさんいたタツノイトコ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

の近くにいたアザハタ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昆布にしか見えないカミソリウオのペア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チンアナゴ3兄弟の次男

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オトメハゼ2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒレナガネジリンボウ~

泳ぎ出したので引っ込んでしまうかと思いきや巣穴に入って仲間を呼んでくれて3匹に!!

よく見ると1匹ネジリンボウも混じっていました!Σ(゚Д゚)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は黄金崎ドームへ!

 

DCIM100GOPROGOPR0294.JPG

 

 

最後の最後まで楽しんで来ました~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0293.JPG

 

 

陽気なおじ様も一緒にハイチーズ!笑

 

line_oa_chat_240930_184750

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

また来月お待ちしております~♪

 

line_oa_chat_240930_184746

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る