ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは!

今日は朝から大雨△

南西の風も吹いていたので西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

 

今日はファンダイビングのご報告!

ですが、、、

ゴープロの不調により写真がなーーーーーーい、、、

ので写真は想像して読んで下さい^^

 

 

到着すると雨がさらに強くなっていたのでスーツに着替えてからセッティング!

 

 

透明度は8~10メートル程!

まずは砂地のアスレチックをスーイスイとくぐり抜けて~

 

 

砂に埋もれていたタコノマクラやナマコ観察して~

 

 

ゴンズイ玉と大きすぎるヤドカリ(;^ω^)

 

 

所々にあるイソギンチャクを覗くと、、、

アカホシカクレエビやイソギンチャクモエビがいーっぱい!!

小さい子も大きい子も住み着いていて可愛かったな~

 

 

少し狂暴なクマノミにも注意しながら観察してきました!

 

 

中層にはスズメダイ、イサキ、オヤビッチャ、メジナの群れ!

小魚を追いかけるカンパチも迫力満点でしたね~

 

 

土管周辺に居たハナダイやソラスズメダイ達も元気よく泳ぎ回っていました!!

 

 

サザエやカワハギなどの食べられるお魚も観察してきました!

 

 

帰りはなんと激流(;^ω^)

フィンキックしてもなかなか進まなかった~

 

 

という感じでのんびり&ハードにビーチダイビングを楽しんできました~

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

次回のご来店もお待ちしております♪

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る