ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは!

今日はPPBスペシャリティ講習!

南西の風も吹いていたので西伊豆の大瀬崎へ行って来ました〜

 

line_oa_chat_241007_174718

 

 

貸し切り状態だったので広々とセッティングから〜

タンクを付ける位置を入念にチェック!

 

line_oa_chat_241007_174720

 

 

セッティングができたら〜

Newスーツに変身!!

かっこいい〜(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR0504.JPG

 

 

ウエイトの位置も調節しながら器材を装着!!

 

DCIM100GOPROGOPR0505.JPG

 

 

最初は潜降の練習から!

空気を抜ききって息も吐いて〜ゆっくり潜降していきます~

とても良い感じです!

 

DCIM100GOPROGOPR0509.JPG

 

 

中性浮力のコツは陸でお伝えしたので後は実践!!

まずはフィンを没収〜

 

DCIM100GOPROGOPR0517.JPG

 

 

タンクに負けない様に水中ウォーキングをしたら〜

 

DCIM100GOPROGOPR0520.JPG

 

 

そのままフィンなしホバリング

これがまたムズカシイ、、、

 

DCIM100GOPROGOPR0526.JPG

 

 

たくさん応援団が駆けつけてくれたのでフィンを履いてもう一度チャレンジ!

クロダイも一緒にホバリング〜

 

DCIM100GOPROGOPR0562.JPG DCIM100GOPROGOPR0536.JPG

 

 

体が浮いてしまっても落ち着いて対応!!

 

DCIM100GOPROGOPR0541.JPG

 

 

水中でウエイトの調節や姿勢を整えて〜

深度が変化してもピタッと止まれる様になりました^^

 

DCIM100GOPROGOPR0594.JPG

 

 

最後は姿勢をキープしたままファンダイビング!!

水神はハロウィンの飾りで賑やかになっていました〜

 

DCIM100GOPROGOPR0616.JPG

 

 

漁礁周りはミノカサゴやニシキフウライウオ

 

DCIM100GOPROGOPR0630.JPG S__256016425

 

 

コケギンポちゃんと枝みたいに細長〜いヒフキヨウジもゲット!

 

S__256016422 S__256016427

 

 

クロクマちゃんはスクスク成長中〜

遠目からでもわかるくらいに成長していました^^

 

S__256016423

 

 

という感じで今日はここまで〜

明日も引き続き宜しくお願いします!!

 

DCIM100GOPROGOPR0612.JPG

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る