ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見

こんばんは!

今日は朝から寒かった~

朝の気温はなんと16度…寒いよ~

 

空気も澄んでいたので富士山も綺麗に見えていました!

と言う事で今日は西伊豆の雲見へ行ってきました~

 

S__256065633

 

 

到着したらにセッティングを済ませて行ってきまーす!

 

DCIM100GOPROGOPR0714.JPG

 

 

ポイントまで近いので乗り込んだらすぐに準備開始!

 

DCIM100GOPROGOPR0803.JPG

 

 

今日はワイド&地形メインでご案内!

すこーし流れがあったので、耳抜きをしながらロープ潜降!

 

DCIM100GOPROGOPR0805.JPG

 

 

太陽も出ていて透明度もサイコー!

陸よりも水中の方が温かく感じました^^

 

DCIM100GOPROGOPR0727.JPG

 

 

各自ライトをつけて貸切の洞窟探検開始!

 

DCIM100GOPROGOPR0733.JPG

 

 

お天気が良い日の秘密の小部屋は光のカーテンが綺麗◎

癒されますね~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0739.JPG

 

 

洞窟内にはコイボウミウシやトラウツボ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA line_oa_chat_241010_164219

 

 

隙間に挟まっていたモクズショイを観察!

出てこれるのかな?

 

DCIM100GOPROGOPR0827.JPG

 

 

Hの穴はキンメモドキが群れ群れ!

どこから撮ってもキンメモドキでいっぱーい!!

 

DCIM100GOPROGOPR0754.JPG DCIM100GOPROGOPR0758.JPG

 

 

群れに突っ込んで動画撮影!

迫力満点でしたね^^

 

DCIM100GOPROGOPR0767.JPG

 

 

洞窟を出てすぐにはクマノミちゃん!

クマノミに追いかけられて怯えていたミツボシクロスズメダイは穴にすっぽり( *´艸`)

 

line_oa_chat_241010_164214 line_oa_chat_241010_164224

 

 

ゴシキエビもすっぽり状態でした!!

 

line_oa_chat_241010_164212

 

 

タラコ唇のオニカサゴと洞窟の中をさまようミノカサゴ( *´艸`)

 

line_oa_chat_241010_164227 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たて穴や三角、小牛の洞窟など色んな洞窟を探索してきました~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0782.JPG DCIM100GOPROGOPR0817.JPG

 

 

本日200本記念のゲスト様!

おめでとうございます!

次は目指せ300本ですね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0798.JPG

 

 

と言う事で帰りは美味しいソフトクリームを食べてのんびり帰ってきました~!

 

S__256065628

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る