ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは!

今日は2ヶ所に分かれて開催

ファンダイビングチームは西伊豆の雲見へ

体験ダイビング&講習チームは西伊豆の井田へ行って来ました〜

 

まずは体験ダイビングのご報告!

仲良し3人組のゲストさん、宜しくお願い致します~♪

 

line_oa_chat_241013_191721

 

 

早速ドライスーツに変身してハイ、マッチョ!

いよいよ海へ行って来まーす!!

 

line_oa_chat_241013_191718

 

 

浅場はソラスズメダイやキビナゴで大賑わい!

砂地ではカサゴやナマコなどの生物を観察することができました!!

 

DCIM100GOPROGOPR4533.JPG

 

 

ゆっくりのんびり泳いで来ました~!

 

PA130030

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております♪

 

 

続きまして、オープンウォーター講習のご報告~

昨日のセッティングを思い出しながらセットしていき

 

line_oa_chat_241013_191724

 

 

 

準備が出来たら行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR4487.JPG

 

 

 

エントリーにも慣れて来てダイバーの表情になってきました( *´艸`)

 

 

 

DCIM100GOPROGOPR4489.JPG

 

 

 

潜降したらまずは中性浮力や泳ぐ練習から!

 

DCIM100GOPROGOPR4494.JPG

 

 

 

タンクの位置や呼吸を意識しながら中層に飛びだして中性浮力~

 

DCIM100GOPROGOPR4536.JPG DCIM100GOPROGOPR4535.JPG

 

 

 

大きくフィンを動かして泳ぎ方もばっちりです!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR4537.JPG

 

 

 

2本目は満潮だったのでジャイアントエントリー!!!

 

DCIM100GOPROGOPR4520.JPG

 

 

 

基本スキルの確認をして来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR4523.JPG

 

 

 

昨日練習したマスク系もバッチリです!!

 

DCIM100GOPROGOPR4525.JPG DCIM100GOPROGOPR4527.JPG

 

 

 

緊急時のスキルも終えたら海洋は終了!

 

DCIM100GOPROGOPR4505.JPG

 

 

 

お昼ごはんでたくさんカロリーを摂取したら学科試験!

こちらもバッチリ合格デス♪

明日の最終日もよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_241013_191714

 

続きましてアドバンス講習チームのご報告!

今日から2日間宜しくお願いします♪

 

パパッとセッティングを済ませたら〜

行ってきまーす!

 

PA130002

 

 

まずはPPBから!

ドライスーツでの潜降は少しムズカシイ…

練習するとコツを掴んできて、スムーズに潜降できる様にできました!!

 

PA130005

 

 

耳抜きも問題なかったので少し深度を落として〜

ひたすら中性浮力の練習!!

 

PA130012

 

 

まずはフィンピボットで呼吸の確認をして〜

 

PA130056

 

 

そのまま足を上げてホバリング!!

 

PA130060

 

 

足が下がりやすかったのでタンクやウエイトの位置を調節すると、、

とってもいい感じです!!

 

PA130010

 

 

お次はコンパスナビゲーション!

陸でみっちり練習したら〜

 

 

キックサイクルを数えて、行ってらっしゃーい!!

 

PA130040 PA130045

 

 

今日は透明度が良かったので迷子にはなりません!笑

 

PA130049

 

 

ナビゲーションをして無事に帰ってくることができましたね!!

 

PA130053

 

 

最後はディープダイビング!

色や圧力の変化

 

PA130077  PA130078

 

 

ロープワークなどのスキルもバッチリです!!

 

PA130074

 

 

帰りは穴ぼこだらけのクラゲちゃんやBIGオオモンカエルアンコウを観察しました〜

 

PA130071

 

 

今日はみっちり3本お疲れ様でした!

 

line_oa_chat_241013_191716

 

 

最後はみんなで夕日をバックにハイ、チーズ!

明日も引き続き宜しくお願いします!

 

line_oa_chat_241013_191712

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る