ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング in 平沢

こんばんは~

今日は体験ダイビング&ファンダイビングで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

朝晩は寒いですがまだ富士山に雪は積もっていませんー△

 

line_oa_chat_241015_170920

 

 

まずは体験ダイビングのご報告!

体験ダイビング4回目のゲストさん~

基本スキルバッチリだったので少し浅場で練習をしたらレッツゴーーー!

 

DCIM100GOPROGOPR1141.JPG

 

 

前回潜った沖縄にも負けない透明度!

 

DCIM100GOPROGOPR1143.JPG

 

 

カメラもお持ちだったので見つけた生物をパシャリ、パシャリ!!

 

DCIM100GOPROGOPR1156.JPG DCIM100GOPROGOPR1153.JPG

 

 

砂地に潜っているタコノマクラや

 

DCIM100GOPROGOPR1146.JPG

 

 

水面近くのオヤビッチャなど観察!

 

DCIM100GOPROGOPR1103.JPG

 

 

たくさん泳いで色々な生物を観察出来ました~

ご参加頂きありがとうございました!!

 

DCIM100GOPROGOPR1155.JPG

 

 

続きましてファンダイビングのご報告~

本日もよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_241015_170918

 

 

東伊豆も西伊豆も水がキレイでとっても嬉しいです!

 

DCIM100GOPROGOPR1099.JPG

 

 

行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR1100.JPG

 

 

潜降してすぐ出会った大きなハリセンボン

 

DCIM100GOPROGOPR1117.JPG

 

 

浅場のメジナは小さい子から大きい子まで!

数が多すぎて水中が暗くなりましたΣ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR1106.JPG DCIM100GOPROGOPR1133.JPG

 

 

アカカマスも少しずつ増えて来てます!

 

DCIM100GOPROGOPR1120.JPG

 

 

ウォッチングダイバーさんなのでウミシダの動きを観察したり

 

DCIM100GOPROGOPR1123.JPG

 

 

食べられている魚、食べている魚を観察したり

 

DCIM100GOPROGOPR1126.JPG

 

 

ツルツルの貝や綺麗な貝を探したりして遊んで来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR1140.JPG DCIM100GOPROGOPR1159.JPG

 

 

綺麗な貝殻探しではヤドカリの気持ちになって探してみました。

…これにします!

 

DCIM100GOPROGOPR1137.JPG

 

 

2本目は漁礁へ!

 

DCIM100GOPROGOPR1172.JPG

 

 

置物かと思うくらい動かないアカハタやクマノミ夫婦

 

DCIM100GOPROGOPR1165.JPG DCIM100GOPROGOPR1179.JPG

 

 

東側で一番好きな場所

 

DCIM100GOPROGOPR1182.JPG

 

 

お昼ごはんはいけすやへ

水温が上がり過ぎて活アジが提供できなくなり全て活マダイに変更していました!

アジ再開の見込みなしの様です…残念、、

と言いつつマダイ2種盛にフライトッピングで大満足でした(笑)

 

 

line_oa_chat_241015_170907

 

 

また来週もよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る