ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

今日はアドバンス講習チームで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

到着するころから大雨が吹き荒れて、北東風も暴風に・・・

まるで冬を感じさせる寒さの1日となりました。

 

雨が吹き付けていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング開始!

 

GOPR4589

 

準備が完了したらしゅっぱーつ!

 

GOPR4591

 

なかなか透明度が高い井田!

全体的に15mは見えてました!

 

GOPR4592

 

ドライスーツでの中性浮力!!

ウエットスーツと違って、バランスコントロールが少し難しい!

トリムを意識して~

 

GOPR4594

 

深度を変えながら環境の変化にも対応!

しかし今日は終日キツイ流れが入ってて思うようにできませんでした。

これも自然ですね!

 

GOPR4597

 

ナビゲーションではフィンキックコントロール!

 

GOPR4599

 

 

一定のペースで泳げるように往復の練習をしました!

 

GOPR4601

 

フィンキックが安定してきたらコンパスナビゲーション!

 

GOPR4602

 

設定の度数のセットが終わったら泳ぎだします!

 

GOPR4604 GOPR4605

 

 

中性浮力も意識しながら上手に泳ぎます!

 

GOPR4603

 

仲良くナビゲーション出来ました!

 

GOPR4607

 

ディープでは今日イチの流れ!笑

激流ディープはアドレナリン爆発!

 

GOPR4608

 

圧力変化や色の消失を体験して~

少し場所を移動してロープワーク!

 

GOPR4610

 

 

ロープワークが思う様にいかず。。。

しっかりキマってくれました!笑

 

という感じで、激流の中の3DIVEしっかりと潜りこみました!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした。

 

S__227901444_0

 

 

また来月もよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る