ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は砂地ハゼを狙いに東伊豆の赤沢へ行ってきました!

ハナダイが有名な赤沢ですが、エリアを変えると砂地ハゼ天国!

今日は重点的に砂地を攻めました!

 

エンリッチを準備して~

がっつり攻めましょう!

 

GOPR4611

 

 

それではしゅっこー!!

 

GOPR4612

 

北東風で穏やかな海況です!

 

GOPR4613

 

透明度最高です!!

 

GOPR4614

 

魚影も濃い!!

降りて行きながら、チョウチョウウオが群れてて~

 

GOPR4618

 

イシガキダイの100匹以上の大群れ!!

産卵なのかな~?

 

GOPR4620

 

 

イサキもリバー!

 

GOPR4615

 

 

中層もめちゃくちゃ面白いけど、今日は底を這います!

 

 

GOPR4619

 

 

普段あまり砂地を見ていないベテランゲスト様なので、ハゼを発見するのに苦戦してましたが

少しづつ目が慣れてきてカメラで撮れるようになってきました!

 

 

ナノハナフブキハゼやキザクラハゼ!!

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_8

 

 

ジリジリ寄せて行けば、近くまでいける個体もいました!

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_21

 

オニハゼspなんかもパラパラと!

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_33 LINE_ALBUM_20241021_241021_70

 

 

ちらっと見えたヒレナガネジリンボウの幼魚もいたので、また狙いに行きたいですね!

午後には産卵してるサクラダイを狙って~

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_74

 

 

深度あげていきながら、クマドリカエルちゃん!!

今年は個体数がとっても少ないので、レアです!!

 

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_64 PA210002

 

 

逆にたくさんいるヒレグロスズメダイ!

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_42

 

 

アオサハギや~

 

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_47

 

 

アカスジウミタケハゼなど

 

 

LINE_ALBUM_20241021_241021_80

 

 

朝早くから制限時間いっぱいまで潜りだおしてきました!

 

 

S__228163591_0

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月ハンディングしましょう!

 

S__228163589_0

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る