ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所開催でした!

連日吹き続ける南西風のお陰で、西海岸は大荒れ・・・

東海岸へ移動し、ビギナーチームはIOPへ

僕はベテランチームで伊東へ行ってきました!

 

EGLA0157

 

 

今日の伊東を攻めるOhanaはこちら

Yuちゃん・ホリポ・S-Light氏

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

強風で極寒ですが、元気いっぱい行ってきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目は超上級者限定ポイントのアソコヘ

今年はもう見納めのマダラハナダイ!

年明けたらもっと浅い所に来てね!

 

ARLA9496 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ランチをして、お昼寝をして~

 

IMG_0797

 

 

2本目も白根南へ!

お好きなスタイルで写真をバシバシ撮ってもらえるので、生物をドンドンご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

根頭のキンギョハナダイは数千を超える程の群れ方!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

伊東と言えばやっぱりハナダイ

キンギョハナダイ以外にも基本種のサクラダイ♂♀・ナガハナダイ♂♀・スジハナダイはいっぱい!

 

IMG_2902

 

 

レア種ではスミレナガハナダイ♀やフタイロハナゴイ!

今日はご機嫌斜めだったのか、大好きなウチワに隠れて出てこなかったので

かなり忍ばせて撮影!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

近くにはシマウミスズメのBabyちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大小合わせて4匹のウデフリツノザヤウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゼブラーマン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にもクダゴンベや巨大なヒラメや巨大なアオブダイなどなど

安全停止に入って~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カメハメ発砲で遊びまくって~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

周りをボ~っと眺めてたら~

 

 

 

・・・・・・・

 

 

2m超えの巨大な影が。。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マ・・・・・・マンボウ・・・・

 

 

出会いは突然!

ここからのんびりムードが一気にオラオラモードに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもゆっくり回遊してくれたマンボウだったので、3分くらいは姿が確認出来てました!

 

 

 

突然の出会いに一同大興奮!

ラッキーでした!

しかもこのダイビングはS-Light氏の777本目という事で、何か運命的なものがあったのでしょうか~?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

Yuちゃんのマンボーダンスもお披露目です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お初マンボウやりました!

 

IMG_0803

 

 

Yuちゃん・S-Light氏・ホリポ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

2017年最後の幸運が来ましたね!

大興奮のダイビングお疲れ様でした!

 

IMG_0807

 

Yuちゃんは今日で潜り納め!

また来年も宜しくお願いします!

S-Light氏は年越し大島ツアー宜しくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る