ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から曇り空

帰り際には雨も降りだして、梅雨らしいお天気に・・・

早く梅雨よ明けろ~~~

 

そんな本日は4コース開催!

僕はOW講習の海洋実習を担当。

講習生は昨日プールでJuriにシゴカれたミナさん&ケイタ君のお2人

昨日シゴカれた分、今日はと~~~~っても優しく講習して来ました。

 

IMG_4564

 

 

優しくブリーフィング~

 

IMG_1376

 

 

WETスーツも様になってきたんじゃない!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

プレダイブセーフティチェックも完璧ですね~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

基本スキルも問題なし!

 

DCIM100GOPROGOPR0035.JPG

 

 

 

ホバリングもとっても上手

やっぱ若いとのみ込み早いな~

 

DCIM100GOPROGOPR0038.JPG DCIM100GOPROGOPR0039.JPG

 

 

マスクのスキルがちょっと大変でしたが、よく頑張ったね~

あんだけ出来たら明日ももう一回やってみよ( *´艸`)

 

泳ぐのも問題なし

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

 

ホントに疲れちゃって曳行もやり甲斐あったね。

 

DCIM100GOPROGOPR0043.JPG DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

 

海洋実習無事に終了し、初LOG付け!

 

IMG_1378

 

 

ミナさん&ケイタ君、今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日が最終日

この調子で頑張りましょうね~!

 

続きましてJuriです!こんばんは

私はオープンウォーター講習1日目を担当させて頂きました!

今日から私にシゴかれる講習生は~ミサキさん!

 

IMG_1375

 

 

 

限定水域での講習宜しくお願いします!

まずは器材の説明から~!

がんばってセッティング覚えて頂きます!

 

 

 

ウエットスーツに着替えたら~レッツゴー!よっ!NICE モジモジ!

 

GOPR9713

 

 

 

まずは浅場で泳ぐ練習です

 

GOPR9725

 

 

 

泳ぐことに慣れてきたら~疲労ダイバー曳行!

ガッシガシしごきまくりました!(笑)

 

GOPR9731

 

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を終わらせたら~

フィンピボットからの~ホバリング!

 

GOPR9729 GOPR9728

 

 

ちょっぴり苦戦しましたね!明日もまた練習して極めちゃいましょ!

せっかくの限定水域講習なので最後はフィッシュウォッチングついでに~泳ぐ練習~

 

GOPR9730

 

 

 

そして本日の限定水域講習終了です!

お昼ご飯は1日パイセンのミナさんとケイタさんと一緒に~

 

IMG_1377

 

 

お昼ご飯後は、ファイナルエグザム!

 

 

IMG_4567

 

 

 

もちろんクリア!

今日はオープンウォーター講習1日目おつかれさまでした!

また明日もがんばりましょうね!

 

 

最後にファンダイビングとアドバンス講習のご報告!

 

本日が最終日のゆきち

3本ガッツリ行っちゃいます!

ディープの練習もバッチリ!

 

IMG_6683

 

 

ファンダイビングは仲良しのMasatsugu氏&ゆーや

 

G0019714

 

 

 

ゆきちのディープ作業もバッチリ!

 

G0029716 G0039718

 

 

写真もこだわって撮りまくります!

 

G0049722

 

 

 

カサゴは寄り添う生え物も一緒で良い感じ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クリーニングシーンもバッチリ撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日イチは~

 

スズメ3兄弟!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何を考えてるんでしょうね?

可愛く3匹並んで撮れました!

 

耳抜きも問題なくアドバンスダイバー認定です!

 

GOPR9720 IMG_6684

 

おめでとうございます!

ゆきち小笠原楽しんで来てね~!

 

 

そしてファンダイビングの方も生物ご紹介!

 

お2人にはバシバシ撮って貰いました!

 

G0059723

 

 

黒のカエルちゃんは行方不明。。。

でもでもゼブラーマンカエルアンコウは健在!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0385

 

 

 

アオサハギ・アミメハギのBabyちゃん達かわいい~

 

DSC_0384 DSC_0393

 

 

 

ノコギリハギ・ハナキンチャクフグ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0434

 

 

 

奥エリアではアカホシカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オオウミウマ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカオビハナダイ・綺麗な体のカシワハナダイ

 

DSC_0439

 

 

コケギンポに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ツマジロモンガラも登場しました!

 

DSC_0370

 

 

3Diveガッツリ潜って講習の皆様お待たせしちゃいました~

今日も楽しいダイビング出来ました!

 

IMG_1379

 

 

 

ご参加頂きました皆様、本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る